タグ

2016年1月18日のブックマーク (3件)

  • 35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。

    結局何が悪かったのかわかるようでわからんようで、まだ正直気持ちの整理もできていないが、落ち着かせる意味で増田に書かせてもらう。 今度、35年つとめた会社を退職することになった。いや、正確には一応は役員になっているから、解任か。 解任理由は簡単、 俺の事業が非主流だったが成功したこと会社が傾いたとき、主流が駄目になって俺の事業が成功して助けたことしかしそれが、専務や社長の考えとは違って逆鱗に触れたから。会社人生ではいろいろやった。自分なりに会社に貢献してきたつもりだったし、事実、苦しいときには俺がやった事業が会社の新しい展開をやれたとは思う。 ただ、その事実そのものを、専務の奴は気にくわなかったんだと思う。 もういい加減、愛想が尽きた。今は、あんな会社は徐々に腐っていけばいいと思う。 入社したころ入社したときは、企画職でも営業でもなく事務職だった。ただ、ちょうどその頃会社はその頃の看板商品が

    35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。
    s_atom11
    s_atom11 2016/01/18
    今なら何についての話かよく分かる。ネタは新鮮なのが一番。
  • ガルパン劇場版とクレヨンしんちゃん

    ガルパン劇場版の何が楽しいって「子どもVS大人」って言う構図だと思うんだよね。 そしてTV版とは一番違うところでもある。 TV版では廃校阻止という大義はあれど高校生同士の戦いだった。 でも劇場版は大学生チームとその裏にいる文科省の役人との戦いだ。 統率力に優れ秘密兵器も有する大人たちに、バラバラの個性を持った子どもたちが協力し、それぞれの強みを活かして立ち向かう。 水島努監督が手がけたクレヨンしんちゃん劇場版の、しんちゃん達かすかべ防衛隊の活躍と同じじゃないか。 軍用ヘリで襲ってくる堂ヶ島少佐だとか、巨大ロボをひっさげたジャスティスとの戦いと同じじゃないか。 なんたってあの最終決戦の場が遊園地ってのもなんとがクレヨンしんちゃん的だよね。 最終的に大人たちを「子どものフィールド」に引きずり込んで、その自由な発想力による大人には予想の付かない戦い方で勝利を手にするのだ。 そして勝利を手にした子

    ガルパン劇場版とクレヨンしんちゃん
    s_atom11
    s_atom11 2016/01/18
    クレしん、ガルパン監督作2つの間には、血まみれになりながら戦い続けた末に守ろうとした『平和な日常』が全部作り物だったと知らされるテレビシリーズがあるのです。病んでたのかしら。
  • RPGでの経験値ってなんだよ

    逃げたら経験値入らないけど、逃げることで得られる経験だってあるだろ なんだったら非童貞かどうかでぱふぱふへの耐力とか違うだろ 経験ってなんだよ雑魚を延々と倒してたら勝手にかしこさや速さがあがるとか意味わかんねえよ

    RPGでの経験値ってなんだよ
    s_atom11
    s_atom11 2016/01/18
    四天王を倒すより地元でか弱いポッポやコラッタひたすら虐めてた方が強くなれるポケモンてゲームなんなの。