タグ

2021年5月24日のブックマーク (2件)

  • 映画「鬼滅の刃」興行収入 400億円突破 観客動員数は2896万人 | エンタメ | NHKニュース

    国内で上映された映画の歴代1位を記録しているアニメーション映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、去年10月の公開から23日までに400億円を突破しました。 人気漫画鬼滅の刃」を原作にした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、大正時代の日を舞台に主人公の少年が敵の鬼たちと戦いを繰り広げる物語で、おととし放送されたテレビアニメの続きが描かれています。 映画の配給会社によりますと、去年10月16日の公開から23日までの220日間の観客動員数は2896万人で、興行収入は400億1694万円に達したということです。 この作品は、去年12月に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の316億円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位を記録していました。 アメリカ 韓国 イギリス オランダ トルコ… 映画の配給会社によりますと、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、日を含む45の国と地域で上映が行

    映画「鬼滅の刃」興行収入 400億円突破 観客動員数は2896万人 | エンタメ | NHKニュース
    s_atom11
    s_atom11 2021/05/24
    こんな集団催眠にかかったような動員塗り替えられること二度と無いんじゃないか
  • コーヒー鬼滅缶は“もろ刃の剣”飲料業界の光と影(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    鬼滅の刃」とコラボした「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」(左)と「絶品カフェオレ」=Ⓒ吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 2020年の飲料業界を騒がせた商品があった。人気アニメ「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」のキャラクターをラベルにあしらった缶コーヒー、通称「鬼滅缶」。1億を売り上げる大ヒットとなった。実は、アニメキャラクターとコラボした缶コーヒーはここ2年で他社も相次いで販売し、ブームを巻き起こしている。ただ、業界関係者は「コラボ缶は『もろ刃の剣』で負の側面もある」と警告。売れていればいいと思うが、何が問題なのか。そして続編はあるのか。販売元の社長に直撃して聞いてみた。【毎日新聞経済プレミア・井口彩】 20年秋のこと。「あ、ここでも売り切れている!」。毎日新聞新潟支局で勤務していた記者は、新潟市郊外で車を運転中、ふと自動販売機を見て驚いた。ジュースやお茶がずらり

    コーヒー鬼滅缶は“もろ刃の剣”飲料業界の光と影(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    s_atom11
    s_atom11 2021/05/24
    需要はペットボトルに移ってるのに儲けが出るから缶を売りたいって消費者からするとそんなん知ったこっちゃないわ。そんなに缶が売りたいなら缶屋に鞍替えしちまえよ