そもそも児童に「平日1日どれくらいゲームをやるか」と質問して、3時間以上と答えた小中学生が30%もいるのは多すぎる。飽きるだろ。親に聞くか「みまもりswitch」アプリなどを見て、もっと科学的に分析した方が良いのでは。放っておくと… https://t.co/ODjtZqSlCD
電ファミでは、支援者向けの企画として実験的に配信している「今週のゲーム&アニメの話題ランキング」は、直近1週間で注目を集めたゲームやアニメ界隈の話題をランキング形式でお届けし、気になる話題については、編集長のTAITAIが解説する……というもの。なのだが、今回は特別編として、先週、大いに話題となった『十三機兵防衛圏』の“ネットの反響”についての分析を書いてみたい。 また、それに伴って、本稿は電ファミの記事としても公開してみます。 文/TAITAI 『十三機兵防衛圏』の話題がネット上でブレイクした一週間。その推移とは? 先週の1月11日〜13日の三連休のタイミングで、『十三機兵防衛圏』が一気に売れたらしい。こちらの記事でも触れているように、本作は大変素晴らしいゲームなので、ちゃんと話題となって売れるのは、とてもめでたい限り。 めでたいので、今回は、その『十三機兵防衛圏』がいかにしてネットで盛
ゲームをプレイする上においては、その体験をSNSにてシェアすることも楽しみのひとつだろう。なにか目的や記録を達成した喜びを綴ったり、フォトモードで撮影した美しい風景や笑える画像を投稿したり。しかし場合によっては、ゲーム内での出来事をありのまま表現したとしても、投稿する際には注意しないといけないこともあるようだ。 Got banned for this reference to a conputer video game but I'm back now so Sean Bean better keep sweating pic.twitter.com/0lWt3MTLPN — PJ O'Reilly (@TheFatConsol3R) November 22, 2018 ゲーマーのTheFatConsoler氏はある日、Twitterにて「Looks like I’m gonna be k
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く