タグ

ブックマーク / www.uspworkshop.org (1)

  • USP経営勉強会 - Top

    USP(Unique Selling Proposition)は、1960年代に広告の巨匠 ロッサー・リーブスの提唱した、とても古い概念です。 最近のマーケティング関連の書籍を読むと、必ずこの言葉が出てきます。 USP(Unique Selling Proposition)は、1960年代に広告の巨匠 ロッサー・リーブスの提唱した、とても古い概念です。 今、マーケティング関連の書籍を読むと、必ずこのUSPという言葉が出てきます。 20世紀末にバブルが崩壊し、日人は自信を失ったように見えます。 「勤勉に働けば報われる」という価値観に、クエスチョンがつき始めたのかもしれません。 「一所懸命」であることよりも、「賢く」立ち回り、労せず大きな収入を得ることが良いことのように人々は考え始めたのかもしれません。 今まで潰れるはずがないと思われていた有力な企業や店舗が次々に倒産しています。

  • 1