オフィスにあるRICOHの複合機の調子がイマイチだったのでサービスセンターに電話を掛けてみた。 個人的にはこういうサポートに電話するのが大嫌い。待ち時間は長いし、たらい回しに合うしで気分が悪くなるから。 特に最近のデジタル機器メーカの対応で満足したことは皆無。 で、今回も憂鬱な気持ちで電話をしたのだけれど良い意味で裏切られた。 感動した点 ・オペレータが電話に出るまでの待ち時間が0秒 ・製造番号は?とかユーザー登録は?とか面倒臭いこと聞いてこない ・作業にかかるおおよその時間を事前に教えてくれる ・担当者や担当部署をたらい回しにしない。最初から最後まで一人の担当者対応し問題を解決する ・電話を保留にしない。一度だけ保留になったけどパソコンから実機のある場所に移動するほんの数秒間だけ ・ヒアリング能力、問題点の切り分け、提案力が完璧 ・自社製品だけでなく他ベンダ製品の知識が驚くほど豊富 ・女
うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of
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