ガートナーの米国本社発のオフィシャルサイト「Smarter with Gartner」と、ガートナー アナリストらのブログサイト「Gartner Blog Network」から、@IT編集部が独自の視点で“読むべき記事”をピックアップして翻訳。グローバルのITトレンドを先取りし「今、何が起きているのか、起きようとしているのか」を展望する。 宅配ピザチェーン大手のDomino’sは、顧客がデジタル技術を使ってできるだけ多くのデバイスやプラットフォームから注文できるようにするという目標を掲げた。同社がこの目標の達成に向けて策定したのが、マルチエクスペリエンス戦略だ。顧客がスマートフォンからスマートスピーカーまで、あらゆるデバイスから好きなメニューを注文できるようにするとともに、注文の追跡も「ピザトラッカー」で可能にし、注文品の配送は自律走行車で行われるようにするというものだ。 消費者のブランド