私、BtoBな零細企業で事務兼接客をしている会社員。 仕事の予定やその日あった来客、To Do、その他色々を手帳に書いて管理し始めて約5年、プライベートも仕事もまとめて1冊の手帳で管理してるんだけど、今日先輩にそのことをやんわり咎められた。 仕事のことを書いた手帳をプライベートに持ち出すのは良くないと思う、 うちの会社は緩いからあまり気にする人いないけどさ、 そのやり方だとアナタしか見られない(共有できない) ……とかそんなニュアンス。 私のしてることって一般的ではないのかな? 雑誌の手帳特集でも「仕事とプライベートを1冊で管理」のような記事を見かけるから、問題ないと思ってたんだけど……色々意見を聞けたら嬉しい。 あと、ここから先は補足と愚痴で大した内容じゃないので読まなくてもいいです。 元々、社長の会合の予定をカレンダーに書き込む程度でしか予定管理してないような会社で、その他の予定は案件