2014年11月19日のブックマーク (6件)

  • 神がかった“右手”が話題に 日本ハムが津田社長の「強運グッズ」を発売へ

    ドラフト抽選で強運を発揮し続けてきた日ハム 日ハムは19日、10月23日のドラフト会議1巡目のくじ引きで4球団の競合の末に有原航平投手の交渉権を引き当てた津田敏一社長の強運グッズを発売すると発表した。今月22日に札幌ドームで開催する「ファンフェスティバル2014」で販売する。 日ハム社長の神がかった抽選はすでに“伝説化”しつつある。 藤井純一前社長は2007年に中田翔、10年に斎藤佑樹との交渉権をそれぞれ4球団の競合の末に引き当て、津田社長も11年に菅野智之の交渉権を巨人との競合の末に獲得。菅野は入団に至らなかったが、今年も津田社長は抽選で競り勝ち、その強運が大きな話題となっていた。 球団側は以前、藤井前社長の「GOD HAND」グッズを限定で発売しており、今回も強運グッズの販売を検討。このほど津田社長の「強運の右手キーホルダー」や「強運の右手ミニタオル」の発売を発表した。 【了】

    神がかった“右手”が話題に 日本ハムが津田社長の「強運グッズ」を発売へ
  • ウソ?ホント?カンセコ氏がネットオークションに出品した物とは… - スポニチ Sponichi Annex 野球

    ウソ?ホント?カンセコ氏がネットオークションに出品した物とは…

    ウソ?ホント?カンセコ氏がネットオークションに出品した物とは… - スポニチ Sponichi Annex 野球
  • 戦力外選手採用に異変?第2回トライアウトを前に14名が内定ゲット | BASEBALL KING

    11月を迎え、激化するのがプロ野球界の就職活動。戦力外通告された選手たちが来季もユニフォームを着るために、必死のアピールを続けている。 20日に第2回12球団合同トライアウトが川崎市のジャイアンツ球場にて行われる。これが戦力外選手たちが公に行う最後のアピールの場となるが、今年の“就活”事情は例年と少し違う。 と言うのも、今年のオフは戦力外選手の採用が明らかに多い。球団から発表されたもの、スポーツ紙で獲得の報道があった選手たちを“内定者”として括ると、ここまで14名もの選手が来季の行き先を決めた。現時点での内定者は以下の通り。 ・東野峻(オリックス→DeNA) ・八木智哉(オリックス→中日) ・佐藤祥万(日ハム→広島) ・山崎浩司(西武→楽天) ・梅津智弘(広島→楽天育成) ・矢地健人(中日→ロッテ) ・田中大輔(中日→オリックス) ・吉川大幾(中日→巨人) ・森越祐人(中日→阪神) ・堂

    戦力外選手採用に異変?第2回トライアウトを前に14名が内定ゲット | BASEBALL KING
  • 日米野球「メジャーのベンチ」はゴミだらけ…あまりの汚さに球場関係者は呆然|日刊ゲンダイDIGITAL

    この写真、16日に行われた日米野球第4戦の試合終了直後、東京ドームの両軍ベンチを写したものである。 侍ジャパンの一塁側ベンチ(写真下)とは対照的に、メジャーの三塁側ベンチはご覧のようにゴミが散乱(写真上)。ペットボトルや紙コップがそこら中に捨て置かれ、地面には噛みたばこを吐き出した唾液なのか、コーヒーをまき散らしたのか、茶色い液体がこびりつく。 その上にはさらに、彼らが試合中もひっきりなしに口にするヒマワリの種の殻が無数に散らばり、足を踏み入れるのをためらうほどの状態だった。 米国の球場では見慣れた光景とはいえ、普段は軽く掃き掃除するだけで済む球場関係者は目を丸くし、“文化の違い”に呆然自失の体だった。

    日米野球「メジャーのベンチ」はゴミだらけ…あまりの汚さに球場関係者は呆然|日刊ゲンダイDIGITAL
  • 米スポーツ界に革命を起こしたダイナミックプライシング(上):日経ビジネスオンライン

    今日は、スポーツ観戦チケットの値付けの話をしようと思います。突然ですが、皆さんは「ダイナミックプライシング」(Dynamic Pricing)という言葉を聞いたことはありますか? レベニューマネジメント(顧客の購入意欲に応じて商品・サービスの価格と割当量を変えることで収益の最大化を図る)の考え方をスポーツ界に応用した値付け手法です。 これまで、スポーツ観戦チケットの値付けはシーズン開始前に行われるのが普通でした。例えば、野球なら4月から10月頃まで開催されるシーズンに備えて、開幕前にホームゲーム全試合(MLBなら81試合)の値段を決めていました。多くは、座る座席の場所(席種)に応じて価格帯を変えて値付けを行います。フィールドに近い席ほど値段が高くなり、この値付けが全試合一律に適用されることになります。 恐らく、これが一般的にイメージされるチケットの値付け方法でしょう。しかし、半年以上も前に

    米スポーツ界に革命を起こしたダイナミックプライシング(上):日経ビジネスオンライン
  • 新着情報 | 霧島酒造株式会社

    2024年7月4日 CMイメージキャラクターに波瑠さんを起用!『KIRISHIMA No.8』の新TVCMを全国で放送開始!

    新着情報 | 霧島酒造株式会社