CSSJanus Left-to-Right-to-Left-ifyer This webapp uses cssjanus.py to convert LTR(left to right) properties and values in a CSS file to RTL counterparts and vice-versa. Google Code Homepage README Author: elsigh@google.com Lindsey Simon
第一印象を決めてしまうほど、色はとても大切な役割を持っています。 Webデザインのイメージを決める上で、色は最も重要な要素といっても過言ではありません。 配色には様々なルールがありますが、Webデザインの配色は好みやセンスに頼らず、目的や用途に合わせて「調和」と「役割」を持つ効果的な配色をしたいものですね。 そこでWebデザインでも“ 無駄にならない ”色彩心理や色の視覚効果など、配色のセオリーをまとめました。 では、さっそく配色の基本になる「色相」「明度」「彩度」「トーン」それぞれの色彩心理や視覚効果を紹介します。 色相差で配色 【イメージ効果】 暖かい⇔冷たい 動的な⇔静的な 情熱的な⇔理知的な → 色相が違う色同士を組み合わせると、色味の差が大きく感じられます。 背景色の心理補色(黄⇔青 赤⇔緑)の方向に色がずれ、左側の中のオレンジは青みを帯び、右は赤みを帯びて見えます。(色相対比)
と思ったんだけど、組み合わさってないんだからできないわけで。アイディアだけ。 Mozillaではborder-colorに複数色を設定すれば、例えばグラデーションのかかったborderを作ることができます。(てっきりCSS3公式なのかと思ったら、CSS3背景、ボーダーモジュール(邦訳)を読むとどうも違うような気がする。) 他方、CSS3のRGBAColorを使えば半透明色を指定できます。 両者を組み合わせれば、徐々に薄くなるborderが作れるってわけです。 border-colors(仮)はMozillaのみ、RGBAには(たぶん)WebKitだけが対応している状況なので、両者を組み合わせるのは少なくとも現時点では残念ながら不可。(今調べたら-moz-rgbaなんてのがあるみたいだけど動作しない。どうやらFirefox3で導入されるみたい。) というわけで、いつか動くかもしれないサンプル
您的请求在Web服务器中没有找到对应的站点! 可能原因: 您没有将此域名或IP绑定到对应站点! 配置文件未生效! 如何解决: 检查是否已经绑定到对应站点,若确认已绑定,请尝试重载Web服务; 检查端口是否正确; 若您使用了CDN产品,请尝试清除CDN缓存; 普通网站访客,请联系网站管理员;
売れないオンラインショップの条件 http://japan.internet.com/busnews/20080303/6.html (売れるオンラインショップのポイント) ・商品写真やキャッチコピーは巨大化してアピールする。 ・文字を多くして商品特長を極限までアプローチする。 ・購入者の体験談をこれでもかと掲載する。 ・スクロールは限りなく長くする。 ・メルマガは“迷惑メール”フォルダ行きを恐れず毎日配信する。 ・メルマガの文字量も気にせず、書きたいことはすべて書きまくる。 (売れないオンラインショップ) ・クオリティの高い洗練されたデザインを採用する。 ・メインイメージは、FLASH で目を引くトップイメージにする。 ・書きたいことは簡潔にし、スクロールを避ける。 ・文字サイズはバランスよく配置する。 ・段組みを行い簡潔な表現で情報を無駄なく配置する。 ・メルマガは週1回もしくは隔週で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く