ダイレクトレスポンスに関するsafeandsound4009のブックマーク (4)

  • 【プチレポート】リッチのマスターマインド

    この写真は2日前、リッチ・シェフレンのマスターマインドに参加してきたときのもの。 行ったのは、僕と小川さん、リッチのナビゲーターの中谷さん。リッチ事業のマーケティング担当の萩原さん。この人数でゾロゾロと参加してきました。場所はニューヨークだったんですが、牛と畑と森しかないリゾート地みたいなところ。ニューヨーク感ゼロだったんですが、マーケター全員が大興奮するアイデアが見つかったので「これで儲かったわー」みたいなことをみんなで言いながら、帰ってきましたw(はやくやりたくてウズウズしていますw) 個人的に嬉しかったのは、リッチだけじゃなく、今現役でやっているセールスライターとしては世界最高と言われているクレイトンに直接、会えたこと。 クレイトンは、とんでもない実績を持っている人。たとえば、見た目がに見える1冊のセールスレターを書いて、8億円のロイヤリティ収入を得たり(1通10円✕8000万通送

    【プチレポート】リッチのマスターマインド
  • 本当の問題は??

    「お客はドリルが欲しいのではなく穴が欲しいのだ」 商品・サービスの機能や特徴ではなくて、それらによって得られるベネフィットを売りましょうという話です。マーケティングを学んだら必ず出てくる例えですから、聞いたことがあるかもしれません。 この話、実はマーケティングだけの話でもありません。何か問題が起こったときにも使える考え方です。 例えば、「Facebook広告の反応が悪い」という問題があるとします。その時に「Facebook広告の反応をあげるには?」と考えてしまいがちです。でも、Facebook広告の反応が悪いのが問題なのではなくて、反応が悪いことで「見込み客が集まらない」ということだったり、その先の「新規客数が増えない」ということが当の問題ということがわかります。それがわかれば、Facebook広告に固執するのではなく、別の見込み客の集客方法や新規客の獲得方法があるんじゃないか?というこ

    本当の問題は??
  • 注意!これを読む前に「起業してはいけません」

    From:小川忠洋 なぜ、90%の起業家は5年以内に失敗するのか? なぜ、商品がよくても、技術があってもダメなのか? 起業で成功するための、たったひとつの条件とは… この話は、80%〜90%の起業家が失敗する最大の理由なので、注意して読んでほしい・・・ この話は、ゲーリー・ハルバートという今は亡き、世界で最高のセールスライターと言われた男のセミナーでの話。セミナーでゲーリーは参加者にこんな質問をした。 もし、オレとあんたらがハンバーガー屋を始めたとする。それで、誰が一番売れるか競争したとする。そしたら、あんたは、その競争に勝つためにどんな”条件”が欲しい? 答えはバラバラだった・・・ 隠し味に使う秘密のソースが欲しい。最高のハンバーガーを作るために最高の牛肉が必要だ などなど・・・ 中には 最高の場所 と言った者もいた。 ゲーリーはこう答えた。 OK。あんたたちにその条件を全部くれてやろう

    注意!これを読む前に「起業してはいけません」
    safeandsound4009
    safeandsound4009 2016/06/27
    これは秀逸。お金を出すのは客なのに、客に目がいかない経営者。
  • ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の基礎知識 | セールスライターの教科書

    ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは何か? 今回は、「ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の基礎知識」についてお話します。 ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは、何でしょうか? セールス、マーケティング、マネジメント、コミュニケーションなどのカタカナ言葉は、分かったような気になってしまうので、きちんと言葉の意味を定義して使わないと危険なので、言葉の意味からしっかりと理解していきましょう。 さて、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは一体、どういう意味なのでしょうか? 一言でいえば、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは「関係性構築ビジネスを作るための仕組み」です。 「関係性構築ビジネスを作るための仕組み」とは文字通り、お客さんと信頼関係を築きながらビジネスを構築するための仕組みづくりです。 具体的には、 お客さんを集めること お客さんとの

    ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の基礎知識 | セールスライターの教科書
    safeandsound4009
    safeandsound4009 2016/06/26
    ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎を丁寧に書いてくれていて、見返しています。
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