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9月22日に開催された「東京ゲームショウ・フォーラム」の開発者向けセッション「CEDECプレミアム」で,米Epic GamesのCEO Tim Sweeney氏とビジネスディベロップメント担当副社長Jay Wilbur氏が次世代ゲーム機向けのゲーム開発について講演した。Epic Gamesは,シューティング・ゲーム「Unreal Tournament」シリーズなどを開発するほか,数多くのゲームで使われているゲーム開発フレームワーク「Unreal Engine」の開発元としても有名である。ソニー・コンピュータエンタテインメントも,2005年7月にプレイステーション3(PS3)用Unreal Engineのライセンス契約を締結している。 アウトソーシングとミドルウエアの活用でリスクを低減 最初に登壇したJay Wilbur氏は,ゲーム開発はもともと「大変リスクの高いビジネス」であるが,PS3や
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