2006年3月8日のブックマーク (9件)

  • AMNESTY INTERNATIONAL JAPAN

    注目の活動 全国無料上映会 映画「マイスモールランド」 もっと読む ウクライナ危機 ウクライナの市民を守って #StandwithUkraine もっと読む 人権について学ぶ 谷川俊太郎さんの日語&イラストで、世界人権宣言を読んでみよう! もっと読む さまざまなご寄付 捨てないで!古、書き損じハガキ、未使用切手などのご寄付 ご支援のお願い 日々の活動と成果 あなたの署名や手紙、行動で救われた人たちがいます もっと読む 命を守る。 自由を守る。 笑顔を守る。 アムネスティ・インターナショナルは 人間らしく生きる喜びを奪われた人びとのために活動している 世界最大の国際人権NGOです。 1ページでわかるアムネスティ

    AMNESTY INTERNATIONAL JAPAN
    sagi-usagi
    sagi-usagi 2006/03/08
    アムネスティ日本支部
  • 死刑 - Wikipedia

    死刑(しけい、英語: capital punishment)は、対象者(死刑囚)の生命を奪い去る刑罰である。暴力的な表現を比較的控えられるよう、「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。処刑とは「刑」に「処」すことなので必ずしも死刑とは限らないが、一般的に「処刑」の単語は死刑のみで使われる。なお、刑罰の分類上は生命刑に分類される。 日では現在、絞首刑で行われている。現在の多くの死刑存置国ではおおむね人命を奪った犯罪や国家反逆罪、未遂罪に対しても死刑が適用されている。一部の犯罪に対する刑罰を厳罰化している国々では、生命・身体の脅威になる犯罪(麻薬・覚醒剤などの使用、製造、人身売買など)や、生命を奪わない犯罪(汚職、通貨の偽造、密輸など)などにも死刑が適用される場合がある。その一方、死刑廃止を推進するため1989年12月15日に自由権規約第2選択議定書(死刑廃止議定書

    死刑 - Wikipedia
    sagi-usagi
    sagi-usagi 2006/03/08
    2004年の中国、イラン、ベトナム、米国を合わせた執行数は、世界で確認されている全執行数の97%を。中国はその90%の3400人以上
  • Efficient data transfer through zero copy

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    Efficient data transfer through zero copy
  • http://www.alfasystem.net/dojo/

    sagi-usagi
    sagi-usagi 2006/03/08
    この会社に十分採用されるぐらい鍛えるプログラム
  • グーグル、社内資料をうっかり公開--広告収入の予測値も

    Googleは米国時間3月7日、公開する予定のなかった社内予測資料を先週サイトに誤って掲載してしまったことを認めた。 同社は米証券取引委員会(SEC)に提出した文書の中で、アナリスト向けに作成した資料の中に誤った情報が含まれていたことを明らかにした。誤った記載の中には、広告収入が「2006年の60億ドルから2007年は95億ドルに拡大する」との予測も含まれていた。 Googleは文書の中で、これらの予測値は商品戦略に関する2005年の社内報告書の一部に記載されていたものと説明した。 「これらの文言は財務計画のために作られたものではない。したがってこれらは財務指標として扱われるべきではない」とGoogleは同申告書に書いた。 同様に先のアナリスト向け資料には、「AdSenseの利益率は2006年以降縮小する」という記述も、誤って記載された。 この文言は「Googleの現在の予測を示すものでは

    グーグル、社内資料をうっかり公開--広告収入の予測値も
    sagi-usagi
    sagi-usagi 2006/03/08
    ぁぅぁぅ
  • Joel on Software -

    プログラマのためのユーザインタフェースデザイン 第 1 章 第 2 章 第 3 章 第 4 章 第 5 章 第 6 章 第 7 章 第 8 章 第 9 章 ストラテジーレターV 2002年6月12日 ミクロ経済学の補完財の原理について考えていて、私はオープンソースソフトウェアに関する興味深いあることに気がついた。それが何かというと、オープンソースソフトウェア開発に多額の資金を使っている企業の多くは、それが彼らにとって良いビジネス戦略だからそうしているのであって、突然資主義を信じるのをやめて、「言論の自由と言うときの自由」に浮かれるようになったわけではないということだ。ストラテジーレターⅤ 5つの世界 2002年5月6日 5つの世界:すべてのソフトウェア開発が同じではない。 追記:インターナルシステム、コンサルウェア、パッケージソフトの間には大きなグレーゾーンがあり、この3つの世界はしばし

  • U-site

    システム状態の可視性(ユーザビリティヒューリスティックNo.1) ニールセン博士のAlertbox 7月3日 現在の状態を伝えることで、ユーザーはそのシステムをコントロールできていると感じ、目的達成のための適切な行動がとれるようになり、最終的にはそのブランドを信頼するようになる。 このサイトについて UXリサーチや市場調査の手法やコツ、結果や知見を紹介しています。 詳細 新記事公開は、Twitter・Facebook・RSSで随時、メルマガで月1回通知します。 Twitter Facebook RSS メルマガ をUSEする? 黒須教授のユーザ工学講義 6月24日 読了までに約5分 usabilityの語源に含まれるuseを「使用」や「利用」と訳すのはすこし内容を限定しすぎだと思う。ペットとしての使い道のある犬やを飼育することは「使う」ことに入るのか入らないのかという話になる。

    U-site
  • デジタルアニメマニュアル - 2003sample

    「デジタルアニメマニュアル 2003-2004 〜工程・知識・用語〜」より、各章の冒頭部分をPDFにて公開しています。 ●目次 ●はじめに ●制作工程編 アニメーションの制作工程【プリプロダクション,作画,彩色,美術・背景,3D,撮影・エフェクト・特効,ポストプロダクション,出力,アーカイブ,管理,演出】に関する情報が掲載されています。誌では作品ごとのケーススタディも交え、各項目ごとに詳細な解説があります。 掲載項目については目次もご参照ください。

    sagi-usagi
    sagi-usagi 2006/03/08
    アニメーションの制作工程
  • 正確な文章の書き方

    このページでは、正確な文章を書くための秘訣をまとめてみようと思います。それほど文章がうまいとはいえない私が、文章の書き方について述べるのですから、むこうみずな行為であることは百も承知です。しかし、数年に渡って探求した正確な文章の書き方が、少しでもみなさんの役に立てばという思いを自分への励ましに代えて筆をとります。 ここでお話するのは、「文章をいかに正確に書くか」や「自分の考えをどうやったら適切に表現できるか」であって、決して「どうやったら人を感動させる名文句が書けるのか」ではありません。 このページを読んだら「科学技術文献」を書くための技術が少しは身に付くのではないかと期待しています。しかし、 人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける (紀貫之) などのような心に残る文章が頭に浮かぶようになるわけではありません。 絵の書き方に例えて言うなら、ここで述べる内容は、色彩や調和