2008年12月31日のブックマーク (7件)

  • いろいろ総括2008(1) - せつな日記

  • 『斬(ZAN)』 個人ニュースサイトが人気になりやすいのは理に適っているから

    主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。 2024 02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 2024 04 羅列系だろうと一言コメント系だろうと、個人ニュースサイトは個人サイト作りで一番人気を得やすいのです。 なぜなら、リンクしてアクセスを流すから。 と、これだけ書いただけだと分かりにくいですね。もうちょっと詳しく書くと 逆アクセスからの正の相乗効果が高いから。 と、これでもちょっと分かりにくいかな。 ネタ元 ← 個人ニュースサイト ← それを観た別の個人ニュースサイト:複数 ← それを観た別の個人ニュースサイト:複数 こーゆー構図なので、ネタ元への逆アクセスから、ネタ元管理人は複数の個人ニュースサイトを認知する。さらに、最初に取り上げ

    saionman
    saionman 2008/12/31
  • ブログで、ジャニーズの悪口や批判をしたらブログが強制削除になるのですか? - 例えば、自分のブログに『ジャニーズってどこが... - Yahoo!知恵袋

    私のブログが、画像と動画を使って矯正削除になった体験は、 何度が回答にしましたし、YAHOO!からの返事も公開しました。 でも私が使った画像は、森田剛1枚・赤西仁1枚・山下智久1枚で、 動画は、木村拓哉さんのコントでした。 画像は、画像配布をしているブロガーさんからもらって来たものばかり。 動画は、YOU TUBEでしたが、 ジャニーズの動画を貼り付けている人はたくさんいます。 そんな時、あなたの質問の、「悪口」がいけなかったのかな?と思いました。 森田・赤西・山Pの画像は、「私が好きなジャニーズタレント」という記事に使いました。 その時、好きな理由と同時に、 「森田君と赤西君は好きだけど、素行が悪いし、女癖も悪いんだよね!」と書きました。 動画は、「SMAPの時代終焉説(ヤフー掲示板発!)」と題して、 記事を書きました。 でもそれは、 「掲示板では、もうSMAPで数字を取れる時代も終わり

    ブログで、ジャニーズの悪口や批判をしたらブログが強制削除になるのですか? - 例えば、自分のブログに『ジャニーズってどこが... - Yahoo!知恵袋
  • はてなはどこに行こうとしてるのか | 赤と黒

    はてながプロモーションに積極的だ。 近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” 従来「ネットオタク」やエッジの技術者に愛好されてきたはてなが、どうやらこれを読む限りでは、これからはマスを取りに行くようだ。 そんで、それはきっと成功しないだろうと思う。 街を歩く人に声をかけ、同社のサイトを見せながらこんなふうに聞いて回った。そして愕然(がくぜん)としたという。 「誰もはてなを知らないんですよ。かろうじて人力検索を知っている人がいるくらい。街でたまたまはてなユーザーに会う、なんてことはあり得ない」 近藤社長がどこを歩いて聞きまわったのか知らないが、気で世間の人がはてなを知っているとでも思ったのだろうか。だとしたら、ちょっとあまりにもあんまりで心配になる。世間を知らなすぎるんじゃなかろうか。 技術者はおおむね、技術「だけ」に長けていれば、生活できる糧を得ることはできる。しかしビジ

    はてなはどこに行こうとしてるのか | 赤と黒
  • How to Write Fast

    Alisa Bowman from projecthappilyeverafter.com shares some tips on writing fast. So you haven’t quite monetized your blog. That means you’re still working 8 or so hours in the non-virtual world for that paycheck. You may also have many other time commitments. They are called marriage, parenthood, friendships and Twitter. With all of these variables vying for the same 24 hours, how do you follow Dar

    How to Write Fast
  • 『うごくメモ帳』こそ、2008年の任天堂最高の収穫だと言えよう やまなしなひび-Diary SIDE-

    僕はDSi持っていないんで、やったことないんですけどねっ! 「パッケージ版も出して欲しい」と以前書きましたけど、岩田社長はDSiのキラーソフトとして考えているだろうからパッケージ版は望み薄ですかね。うぅ……流石の僕も、(DS Liteは既に2台あるので)1のソフトのために2万円弱を払う気にはならない…… 【これまでのおさらい】 ファミコン時代から『エキサイトバイク』とか『レッキングクルー』といったステージエディットが出来るソフトはありましたが(ファミリーベーシックなんかは究極な形か?)、そうした“プレイヤーそれぞれの創造力を使う”ゲームというのは64DDにて一つの完成形を見せます。 『F-ZERO』のステージを自分で作って友達の家に持って行けるといった「育成」「交換」「追加」という楽しさや、自分なりの村を作って友達に遊びに来てもらうという『どうぶつの森』とか(『どうぶつの森』は元々64D

  • インタビュー:今後も金融ハイテクは必要=作家・石田衣良氏

    [東京 29日 ロイター] 作家の石田衣良氏はロイターとのインタビューで、米国を起点にした世界的なバブル崩壊現象を踏まえたうえで、金融機能を全否定するのではなく、規制や運営方法を見直した上で金融ハイテク技術は必要だと指摘した。 その上で個人が市場経済の影響から免れることはできないとし、積極的にリスクと向き合う個人投資家にエールを送った。金融市場が個人にも開かれていることを強調し、社会として欲望をコントロールする新しい価値観を創造することの重要性についても述べた。 石田氏は小説「池袋ウエストゲートパーク」でデビューし、2003年に「4TEEN」で第129回直木賞を受賞。青春や恋愛小説だけでなく、ITや金融を題材にした作品まで幅広く手がける。2001年に発表した「波のうえの魔術師」で1990年代後半の金融危機を背景に株式市場で勝負を挑む青年の成長を描いた。「大学時代、アルバイトで稼いだ100万

    インタビュー:今後も金融ハイテクは必要=作家・石田衣良氏