著者 奥野 宣之 あらすじ わかりやすく、伝わりやすい文章を書くことは大事。 でも、それよりも重要なのは……「読んでもらう」こと。 ビジネスの現場で文章を作る人のための、 読んでもらえて、伝わって、書くのが楽しくなる文章術! 【どんな人に役立つ?】 企画書、提案書、案内状、謝罪文、メール、ブログ、HPの案内文……、 ビジネスの現場で毎日のように作る文章をわかりやすく、 もっと伝わるものにしたいと思う人に! 【どんな風に役立つ?】 本書で参考にしているのは、エッセイストや作家などが書いた40の例文。 「読んでもらう」ための仕掛けをこらした、 「ツヤのある」文章ばかりです。 「つかむ・のせる・転がす・落とす」の4つのステップに沿って、 プロたちの仕掛けを盗み、 ビジネス文書に応用することで、あなたの文章が劇的に変わります! 【どんな項目がある?】 ●とりあえず言い切る ●「愛してる」より「声が