この記事は新しいサイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。
![株式会社はてなの株式を購入してみた。全発行株式の約0.15%を保有したので、今後はちょっとしたはてなの大株主として君臨します。 - クレジットカードの読みもの](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60b5f0bf1de69d007433d8797ae32f61470e35ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fc%2Fcardmics%2F20170613%2F20170613001051.jpg)
2017年2月11日~12日頃に行われたGoogleアップデートにより、はてなブログ界隈のアクセス数が急落している状況が続いています(下記のツイートが特徴的)。 キュレーションが~って言われてるけど、はてなのドメインもめっちゃアクセス落ちてるな・・・ pic.twitter.com/Q4igNFfgWC — さけ茶 (@sitotukuruyo) 2017年2月15日 そこで今回は参考までに、現在、どのような問題がGoogle検索において発生しているのかという情報から、当サイト『クレジットカードの読みもの』がどんな影響を受けているのか…といった情報までを幅広く紹介してみたいと思います。 ブログを運営しているという方は是非、参考にしてみてくださいね。 まずはネット上の声から: まずはGoogleアルゴリズム変更の影響を受けたと思われる方のツイートから。 へー、長文だから落ちたのかー って落ち
休日なのでたまには反論記事でも。 昨日、ワタミの新業態『ミライザカ』という店舗に行ってみたらガッカリだった…という記事を書いたら、多くの方から「イチャモン」とか「言い掛かりレベルだろ」という反応を頂いたので、今回はそのあたりについての記事を書いてみたいと思います*1。 news.cardmics.com メニューへの対応は必須: まず、メニューが2つ折になっているのがわからずに、裏表しかない1枚のペラメニューだと思っていた…という点ですが、これは私が別に1人で行った上での感想ではなく、友人2人も同様に気づかなかったという点が大きな問題かなと。 要するに3人でメニューを代わる代わる確認していたにも関わらず、見開きになる…ということに気づかなかったわけですから、「客側がたまたまわからなかった」ではなく、要改善である…と判断しなくてはいけません。 1人のお客さんがたまたま気づかなかった:改善が不
クレジットカードの利用明細書やクレジットカード会社の公式サイトを見ると、もう所狭しと「支払いが苦しくなったらリボ払いを!」とか、「リボ払いをはじめてご利用の方には300ポイント!」みたいなリボ払いへの勧誘が並ぶ今日このごろ。 正直、クレジットカードの仕組みを詳しく知れば知るほどに、『一体、誰がリボ払いなんて使うんだろう?』と思ってしまう私ですが、それでもポイント獲得に目がくらんだり、支払いがちょっとキツい時にリボ払いに助けを求める方というのは多いみたいですね。 事実、クレジットカード各社の決算書を見てみると、リボ払いによる金利収入は年々増加傾向にあるくらい。「宣伝」が功を奏しているのかどうかはわかりませんが、各社にとって大きな収入源になっているのは間違いないように思います。 リボ払いの怖さについて: リボ払いで生活が苦しくなる方も多数: 昔は私もリボ払い全開だった: リボ払いの返済に行き詰
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く