概要[編集] 初代ブーン/トヨタ・パッソのプラットフォームをベースにトヨタ自動車と共同開発された自動車で、生産はダイハツ工業が行う。YRVの実質的後継車である。型式は1.3L FFがM401S型、4WDがM411S型、1.5LはFFのみでM402S型。 トヨタからはbBとして発売されるが、車体デザインや装備内容などはbB(前期型)から大幅に差別化されている。bBが主に若年男性ユーザーをメインターゲットにしているのに対し、クーは20歳代後半から30歳代の女性、および軽自動車からのステップアップユーザーをメインターゲットとしている。例えば、フロントシートにはbBに装備されているマッタリモード機構がなく、より実用的なシートリフター機構を備えている[注釈 2]。 欧州市場向けは「ダイハツ・マテリア」(Daihatsu Materia) の名称で2012年まで販売され、こちらには4速ATのほか、5速