タグ

2010年2月4日のブックマーク (4件)

  • M-1、エンタ批判の嫌儲側面〜最近の若い人はプロモーションに対して潔癖過ぎる - 昨日の風はどんなのだっけ?

    「『M-1グランプリ』とは何を目的に、何を審査しているのか?」の最後の段落や、「お笑いはメジャーに向けて市場を広げた方が良い理由」で書いたことについて、いまいちピンと来られていない方が、まだ少しですがおられるということで、具体的な事例を挙げながら、他のジャンルの例も引きながら、話を進めていきたいと思います。 この二つのエントリーの締めは、メジャーで売れる人がいて、その人たちが市場全体を広げてくれたほうが、マニアックなものを世に出せる余裕や、流通させるだけの市場規模、そしてそれを受容するお客さんが多くなるんだから、マニアックな物が好きで、メジャーなものは好みに合わない人でも、メジャーを排除するようなことは言わない方が良いよ。嫌いは嫌いで自分の個人的なこととして、留めておいた方がいいというものでした。 「メジャーにケチを付ける」というスタイルは、僕は過去のエントリーで、「90年代までのトレンド

    sajiwo
    sajiwo 2010/02/04
    最近見てないけど、芸人が違うだけのテンプレネタとかやってたころは何なの?
  • 「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)

    人口が減り続け、高齢化が進む典型的な地方都市。人が集まる施設も、商店街も近くにはなく、日が暮れれば辺りは真っ暗──。 とても商売に向いているとは言えない環境にありながら、連日多くの客でにぎわい、売り上げを伸ばしている繁盛店がある。長野県伊那市にある「菓匠Shimizu」という洋菓子店がそれだ。 あるを読んで、菓匠Shimizuの存在を知った。経営者やスポーツ選手向けのメンタルトレーナーとして知られる西田文郎さんが執筆した『「最幸の法則」』というである(の紹介記事はこちら)。 そのの中で、菓匠Shimizuが1年に1回実施している「夢ケーキの日」というイベントが紹介されていた。全国の小学生以下の子供に、自分の夢を絵に描いて送ってもらう。そして、送られてきた絵を基にケーキを作って、子供たちに無料でプレゼントするのだ。 スタートしたのは2006年。最初の年に配ったケーキは9個だった。それ

    「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店 | JBpress (ジェイビープレス)
    sajiwo
    sajiwo 2010/02/04
    そろそろ限界が来ないかこれ。こうして記事になることでまた増えるかもしれんし。
  • 2NT -無料ブログ 無料ホームページ 等-

    2NTは無料ブログ、無料ホームページ等、楽しいWEB Lifeをお届けするポータルサイトです。

    sajiwo
    sajiwo 2010/02/04
    だれもウッドデッキ作ったか聞いてないのか。
  • 私の落札価格は53万です……劇場版「なのは」生フィルムがとんでもない値段に

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています さすが「なのは」ファンは格が違った 1月23日より全国ロードショー中のアニメ映画「劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」。その来場者特典として配布された「メモリアルフィルム」に、なんと53万2000円という価格がつき話題となっています。 この「メモリアルフィルム」は映画を3回鑑賞するともらえる来場者特典で、どのシーンがもらえるかは完全にランダム。このためキャラクターのアップなど、貴重なシーンにはかなりの高値がつくだろうと当初からファンの間では予想されていました。 そして今回、53万円2000円という恐るべき価格で落札されたのは、主人公・なのはのライバルであり、もう一人の主人公とも呼べるフェイト・テスタロッサ(声:水樹奈々)が、なのはと交換したリボンを頭に付けてにっこりと微笑んでいるシーン。オークションは最初10

    私の落札価格は53万です……劇場版「なのは」生フィルムがとんでもない値段に
    sajiwo
    sajiwo 2010/02/04
    なのは厨はアホだろ。おれでも転売したくなる。