同じ条件下でリピーター対策の最初の要である「引上率(※)」だけを変えたシミュレーションで、タイトルにあるように「どれだけ儲かる」をお見せしましょう。通販サイトの責任者や社長は必見です。 ※引上率についてはこちら:引上率の考え方と計算方法 - Ys思考 前提条件 以下の様なショップがあるとする。 毎月の新規客増加数 1,000人 平均客単価 6,000円 原価率 20% 顧客獲得単価 3,000円 広告費 300万 リピート継続率 80% 運用固定費(人件費や地代家賃など) 100万円 リピーターの購入頻度 毎月(全員定期購入と想定) では、さっそくシミュレーションしてみましょう。 引上率5%のシミュレーション クリックで拡大できます。(PCのみ) 引上率20%でのシミュレーション クリックで拡大できます。(PCのみ) 引上率35%でのシュミレーション クリックで拡大できます。(PCのみ)