ホーム ニュース 「僕が夢の仕事をやめて独立した理由」、元『アサクリ』スタッフがAAAプロジェクトに携わる困難さについて語る さかのぼること2005年、Maxime Beaudoin氏はUbisoftにて上司に「10年後お前はどこにいると思う?」と問われることがあった。氏は迷いなく「AAAタイトルに携わることです!」と答えた。それから数年後、氏は大手パブリッシャーUbisoftでソフトウェア設計者として働いていた。昨年には『Assassin’s Creed Syndicate』を開発し、長年望み続けたAAAタイトルに携わり権威ある開発者になるという願望を見事叶えた。しかし、氏は現在Ubisoftにはいない。氏が現在所属しているのはGingear Studioという名の小さなインディースタジオだ。Beaudoin氏に何があったのか。何を想い独立したのか。その胸中をブログで告白している。 AA