タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとニトリに関するsakushahushouのブックマーク (1)

  • 家具のニトリがユニクロを凌駕するアパレルの雄に?

    <30期連続の増収増益を目指しているニトリが、アパレルチェーンへの参入を検討している。異業種への展開は難易度が高いが、同社の強みと戦略を分析すると、十分に勝算はある> 2月3日、ニトリホールディングスの似鳥昭雄会長は、家具やインテリアに続く挑戦として、アパレルチェーンへの参入を検討していることをブルームバーグとのインタビューで明らかにした。 今期に上場以来30期連続の増収増益達成を目指しているニトリは、最近では、東京の銀座・新宿・中目黒など都市部での出店を加速させている。同社への注目の高さもあって、このインタビューはヤフーニュース等のトップ記事としても掲載された。 しかし、異業種への展開は、経営戦略の理論と実践においては難易度が高いものとされ、株式市場でも通常は売りシグナルとなることが多い。ニトリのアパレル参入は果たして成功するのだろうか。 結論からいえば、同社のアパレルチェーン展開は成功

    家具のニトリがユニクロを凌駕するアパレルの雄に?
  • 1