タグ

ブックマーク / copymarketing.net (1)

  • コピーライティングで使える心理学「損失回避バイアス」 - みんなのコピー

    コピーライティングにおいて、ベネフィットを語ることはとても重要です。 あなたの提案を受けると、どのような悩みが解消し、欲求が満たされ、 どんな嬉しい未来が待っているかなど、魅力的なベネフィットを語らなければなりません。 しかし、お客さまのハートを鷲掴みにするコピーを書くうえで、 ベネフィットと同じぐらい重要な要素があることをご存知でしょうか? 最近では、「損失回避バイアス」と呼ばれますが、この人間心理を上手に刺激することで、 あなたが書くコピーのレスポンスは、大きく変わってきます。 Q.「損失回避バイアス」とは? たとえば、私とあなたがゲームをするとしましょう。 100円玉を投げて、数字の面が表に出たら、あなたは1万円を獲得。 もし、裏が出たら、あなたは私に5,000円を支払う。 勝負はたったの1回限り! このギャンブルに、あなたは参加しますか? 多くの実験によると、このようなシチュエーシ

    コピーライティングで使える心理学「損失回避バイアス」 - みんなのコピー
  • 1