東京都内にある主要18ホテルの1月の平均客室稼働率は72.7%と、前年同月比で横ばいだった。正月の休みが前年に比べて1日少なかったが、アジアを中心とした訪日客の増加で補った。宿泊単価の高い外国からの個人旅行者などが増え、帝国ホテルは販売単価が2008年のリーマン・ショック前の水準を回復した。18ホテル中10ホテルで稼働率が上昇した。セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)は75.8%と、稼働率
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東京都内にある主要18ホテルの1月の平均客室稼働率は72.7%と、前年同月比で横ばいだった。正月の休みが前年に比べて1日少なかったが、アジアを中心とした訪日客の増加で補った。宿泊単価の高い外国からの個人旅行者などが増え、帝国ホテルは販売単価が2008年のリーマン・ショック前の水準を回復した。18ホテル中10ホテルで稼働率が上昇した。セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)は75.8%と、稼働率
アサヒ飲料と大塚製薬は2日、自動販売機での清涼飲料の販売で業務提携したと発表した。アサヒの缶コーヒー「ワンダ」と大塚製薬のスポーツドリンク「ポカリスエット」を3月から供給し合い、お互いの自販機で販売する。消費増税などで飲料業界の販売競争が厳しさを増すなか、主力販路の自販機で連携することで販売増につなげる。アサヒと大塚製薬、大塚グループで自販機事業を担
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