関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

探訪に関するsally327のブックマーク (24)

• 関東で行きたいところををGoogleマップに並べてみた - 旧約遺書

( ´ー`)y-~~おいすー View To Go Map in a larger map 博物館 航空科学博物館 日科学未来館 三鷹の森ジブリ美術館 新横浜ラーメン博物館 水族館 エプソン品川アクアスタジアム 横浜・八景島シーパラダイス サンシャイン国際水族館 東京都葛西臨海水族園 よしもとおもしろ水族館 しながわ水族館 動物園 よこはま動物園ズーラシア 遊園地 ディズニーランド よみうりランド 近いところはいっぺんに行ってしまおうという魂胆で。もちろん自転車で。 最近はよくコンビニで「東京お出かけスポット」とか手に取ってしまいますね 遊園地は入場料高めなんですが、博物館はそれに比べて安いですね 水族館は1.5kが相場かな、こればかりは魚好きな人じゃないと行きたいって思わないでしょうね。。。 まあ一人で水族館ってのはいいんですが流石に遊園地一人は痛い気が…

sally327 2011/10/03
    関東で行きたいところををGoogleマップに並べてみた
  • Sign in - Google Accounts

• /^o^\フッジッサーン|←樹海|     ┗(^o^ )┓三 - 旧約遺書

( ´ー`)y-~~おいすー 富士山登ってきたったw 交通手段・予定時刻 ・行き 富士山五合目〜新宿線 7:45発10:10着 2,600円 ・登山 五合目(10:14)→六合(10:57)→七合(11:56-11:59)→八合(12:40)→山頂(13:38)→剣ヶ峯(14:29-14:34)→須走下山口(15:18)→八合(15:39)→七合(15:55)→砂払五合(16:20-16:27)→五合目(16:46) 参考:日帰りの富士山 ・帰り 富士山駅・河口湖駅〜富士山五合目 1,500円 JR東京駅<東京〜河口湖駅> 2,500円 登山ルートはいくつかあるが、今回は河口湖口登山道という道を選んだ。 朝5時に起きて新宿に向かい、高速バスに乗る。 途中渋滞に巻き込まれ、20分ほど遅れるが無事到着 先に着ていた大きいお友達と合流・・・ 大きいお友達の装備 ・3千円の服 ・3千円のバッグ ・

sally327 2011/08/20
  • 秋葉原のカフェはしごしてきた - 旧約遺書

( ´ー`)y-~~おいすー 前回の御帰宅からはや半年、久しぶりに我が家に帰ったのであった… まずその前に、耳をつけたツンデレ喫茶に行ってきた。 始めてで緊張する… 入り口 コースターがかわいい さっそく盗撮しちゃうぜ… どいつもこいつも寝てばかりだ…さすがツンデレ おっと人が写り込んでしまったようだ… かわいいなあ…いやあ、ぬこがね でかい…でかいぞこいつ…! おれのアイスティーが狙われている…! ゴロゴロニャーン むふー(´∀`*)またね〜 棚には関連のがちらほら 壁には釣り道具がかけられていた(使っても遊んでくれなかった(´;ω;`)ブワッ) 今回伺ったのはカフェ〜ねこ・JaLaLa〜秋葉原店というところでした。 「カフェ 秋葉原」で検索すると上位独占するので有名店なんでしょう。 女性客も多く、いい雰囲気のお店でした。デートにはちょうどいいでしょう。 デート…(´Д`

秋葉原のカフェはしごしてきた - 旧約遺書
    sally327 2011/08/15
    秋葉原のカフェはしごしてきた
  • 旅は計画の段階ですでに面白いから困る - 旧約遺書

( ´ー`)y-~~おいすー 今回は、テント組み立て試験をしたので報告 野外音楽堂、通称野音といわれる大学の広場で組み立てた モンベルのクロノスドーム1型というやつで、20kぐらいした上等の代物 これ折れるんじゃないか!?ってぐらいフレームを曲げた。ここが一番怖かった… テント体を組み立てて、次にフライシートをかぶせる フライシートが何かすらも知らなかったのでググったりしてみたw あと、フライシート付けるときに前後左右の位置を間違えまくった。 なんだかんだで完成! 快適〜♪ 風は通すけど、雨や虫は通さないようになってる! そんなこんなで、着々と旅の準備は進んでいるのであった…

旅は計画の段階ですでに面白いから困る - 旧約遺書
    sally327 2011/08/10
    旅は計画の段階ですでに面白いから困る
  • Androidアプリでツーリングを楽しむ方法 - 旧約遺書

( ´ー`)y-~~おいすー 数あるアプリの中でも、ツーリングの時に重宝しているアプリを紹介したいと思う。 それがこの2つ。 Googleマップナビ 音声ガイダンス機能付きのインターネット接続型 GPS ナビゲーション システムです。 Run&Walk auが提供する、 携帯とPCを使ったスポーツサポートサービスです。 それぞれの使い方は上のリンク先を参照してもらえれば分かると思う では、さっそくツーリングの時の使い方について。 まずタスクキラー系のアプリのリストから外しておくことはお忘れないように そして、GPS機能をONにし、2つのアプリを起動 まずGoogleマップナビ*1で目的地を設定する。 徒歩だと自転車が通れない階段だったり、きつい坂道だったりするから交通手段は車を選択しておくと良い。 あと、経路オプションで「高速道路を使わない」と「有料道路を使わない」にチェックを入れておこう

Androidアプリでツーリングを楽しむ方法 - 旧約遺書
    sally327 2011/03/04
    Androidアプリでツーリングを楽しむ方法
  • GIANT GREAT JOURNEY 1、君に決めた! - 旧約遺書

期末しk(∩゚д゚)アーアーきこえなーい( ´ー`)y-~~おいすー 自転車が届い(て)たので急ぎで書いておきますねっと GREAT JOURNEY 1 スペック フレーム ALUXX-Grade Aluminum OLD135mm フロントフォーク Aluminum, Cr-moコラム BBセット TRUVATIV POWER SPLINE 118-68mm ギアクランク TRUVATIV FIVE D 26/36/48T 170mm チェーン SHIMANO HG53 F.ディレーラー SHIMANO DEORE 34.9 デュアルプル R.ディレーラー SRAM X5 シフター SRAM X7 TWISTER 9S ブレーキセット TEKTRO Vブレーキ ブレーキレバー TEKTRO ROAD ギア SHIMANO HG50 9S 11-34T ヘッドセット CANE CREEK

sally327 2011/02/05
    GJ
  • 男声合唱サークル、グリー定期演奏会に行ってきた - 旧約遺書

先々週の土曜日にグリーの定期演奏会に行ってきたんだ( ´ー`)y-~~おいすー 男声合唱サークル「グリー」、その定期演奏会にお呼ばれしたので 同日にあった自身の所属する鳥サーのスキー合宿やバドサーの新年会なんて行ってる場合じゃねーな! なんてったっておれは小学校で合唱部に所属していたという隠れた経歴(?)をもつからなってことで行ってきたw 場所は東京の国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール 向かう途中でラーメンバーガーなる屋台を発見しべる (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 道に迷うこと30分(3倍ぐらい時間かかったw)ようやく到着 カラフルな建物だなあ( ^ω^) と思ってたら別の建物でしたw 遅刻したので2曲目から入れることに、、、後ろの方は埋まっていたので前に近いドセンターに座った。 するとぞろぞろとグリーの方々が入ってきて、

sally327 2011/01/24
    グリー
  • この道路いつか人が死ぬぞ - 旧約遺書

ものもおおおおおおおおおす!!!!1!(#´ー`)y-~~おいすー 国道16号線を自転車で走ってて、この道を通る時が怖い。 横の死角の路地から、車が突っ込んでくるから。 こっちを見もせずにね。 一時停止の看板つけるとかなんとかしないと怪我人が出ると思うわ。(もう出とるやろ) このすぐ先の信号も分かりにくくて、変わりどきが分かりにくい。 どげんかせんといかんで!!1

この道路いつか人が死ぬぞ - 旧約遺書
    sally327 2011/01/06
    危険
  • 冬コミ初参加の巻。C79 - 旧約遺書

冬コミに行ってきたの巻( ´ー`)y-~~おいすー 前回のC78では目的のものを買えず、苦渋を舐めました 今回も3日目(大晦日)に的を絞り、前回より1時間早い電車に乗ったのだった… 久しぶりのりんかい線だぜー…ゴトゴト… 会場についたのは9時頃、10時開場まで前回のように待機させられる 待機中は寝て体力回復…人が集まると外でも温ったけええええw 結局入場できたのはそれから30経過後だったかな、真っ先に有葉と愉快な仲間たちのブースへ 地図を見るなんて素人ダナ…玄人は地図など持ち歩かない!(ただ忘れた) 前回と一緒の場所だったのでまっすぐに向かえた。 待機列が大体どの辺まで伸びてるかも経験済み…!ササッと列の最後尾へ。 開場間もなかったが、結構後ろの方だった。まあ前回より1時間も前だし余裕やろうと そしたらね、しばらくうへ〜って並んでたらスタッフさんが言うんですよ。 「ざっと数えて、この辺

冬コミ初参加の巻。C79 - 旧約遺書
    sally327 2011/01/02
    C79
  • 場所 - 旧約遺書

未だにどこにあるか分かってない県がある( ´ー`)y-~~おいすー 各県ごとの訪問ポイント 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊県 大分県 宮崎県 鹿児島県 鹿児島県加世田市 沖縄県 (こちらも未編集)

場所 - 旧約遺書
    sally327 2010/11/28
    場所
  • 装備 - 旧約遺書

心を受けると書いて愛というんですよ( ´ー`)y-~~おいすー 日一周に必要なものリスト 基装備 ロードバイク キャリア フロントサイドバッグ リアサイドバッグ フロントバッグ テント 寝袋 銀マット ゴムひも 事関係 ガスストーブ まな板 包丁 器 箸 ライター 整備関係 工具 空気入れ 予備チューブ 衣類 雨具 その他 フードタイマー 照明タイマー 給水タイマー (これから追記していきます)

装備 - 旧約遺書
    sally327 2010/11/28
    物欲
  • 東大 - 旧約遺書

これからは( ^ω^)に代わりまして( ´ー`)y-~~がお送りいたします( ´ー`)y-~~おいすー だいすき日に行った後、東大の駒場祭に行ってきました。 初の東大、あこがれの東大というわけで、多少wktkして行きましたw なかなかの人の多さで、どっかの学祭とは大違いでしたw お店は、東工大より全然値段も安めで、どれもおいしそうで、 なにより学生に元気がありました。どっかの学祭とは大違いでした(大事なことなので(ry あとは普通の学園祭だったのでとりあえず写真だけまとめときますね。 途中鳥サーの展示の写真が混じってますが、行ったんですけど絡まずに帰ってきました なんか一年生だけみたいだったのと、展示が少なかったんで…まあ楽しそうにやってました バイトあったので17時に帰りましたけど、やっぱり講演者とかのスケールも違いました バイト無かったら思う存分楽しんでたと思いますが、 なんで平日を

東大 - 旧約遺書
    sally327 2010/11/22
    ダイスキ
  • ダイスキ - 旧約遺書

暇を見つけては東京進出ですよ( ´ー`)y-~~おいすー 最近話題のだいすき日というカレー屋さん。 これまで数々のビックウェーブに乗ってきたベテランネットサーファーの自分としては行かないわけにはいかなかったw というわけで日曜に中板橋に向かった。 途中、駅を寝過ごしたり、間違えて急行に乗ったりして予定より1時間近くの遅刻w 中板橋駅からすぐにあるみたいなのでとことこ歩く… 店に着いてみると、5,6人の列が…( ´_ゝ`)(´ 苦労して行き着いた飯がうまい 今日もメシウマ! +        ____    + +   /⌒  ⌒\ + キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!! +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  + |  ┬   トェェェイ     | +  \│   `ー'´     /    + _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ >

ダイスキ - 旧約遺書
    sally327 2010/11/22
    ダイスキ
  • バー - 旧約遺書

バーってあんまりグルメサイトに載ってないですね… 画像ないですけど、バー行ったことない人は是非行ってみてください Bar Tone 神奈川県横浜市西区南幸2-4-11アイシン貿易ビル5F チーズ盛り合わせを頼んで、1杯ひっかけました 名前忘れたとこ 場所はわかるんですけど名前忘れました…(紹介できねえw 呼子に捕まったのになぜか少し待たされたという、、、 メニューがなくて(値段の相場は決まってます)、雰囲気を伝えると作ってくれました(サッパリ系、キレイ系etc…) バーのマスターってなんであんなに機敏に動くんでしょうね、カッコ良すぎます

バー - 旧約遺書
    バー
  • ライ - 旧約遺書

お探しの店舗のページはありませんでした ぐるなびで店舗を探す ここはオススメです!他にはない雰囲気のお店でした。 ソファーに座って、黒人音楽を聴きながら名前だけで選んだお酒を飲む… 開店時間に行ったのであまりお客さんがおらず、店員さんと絡めましたw ダーツがあったので遊んでみました。慣れるとなかなか居心地の良い空間です。

ライ - 旧約遺書
  • 串焼 - 旧約遺書

お探しの店舗のページはありませんでした ぐるなびで店舗を探す ここも呼子に捕まって着いて行ったお店です 串盛り合わせを頼んで、あとは飲み放題の元をとろうということで飲みまくりました。 結果、元の倍は取れたと思いますw 店員さんが自由なルックスだったのがちょっと気になりました。

串焼 - 旧約遺書
    串焼
  • 北帰 - 旧約遺書

お探しの店舗のページはありませんでした べログで店舗を探す この店前は呼子が一番多い所なんですが、そこで捕まえられて着いて行きました 北陸の魚料理のおいしいお店でした。水槽があって、アジが泳いでました。 3つしかないチーズ系のおつまみを4人で分け合ったのがいい思い出ですw たしか飲み放題にした記憶があります(自動的に飲み放題になったのかな?)

北帰 - 旧約遺書
    北帰
  • クセ - 旧約遺書

お探しの店舗のページはありませんでした ぐるなびで店舗を探す バドサー御用達です。安いらしいですけど、友達は日酒が美味しくないっていってました バドサー関連で2日連続で行った時にはさすがに飽きましたね なんか健康に良いお酒?凄いくせのあるお酒を飲んだ気がします。名前は忘れました… なんか店自体はあんま印象に残ってないですw