タグ

2014年12月29日のブックマーク (2件)

  • 2014年人気事例 Best10 〔アウトドア広告編〕 | PR EDGE

    AdGangで2014年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれているか気になる方はチェックしてみて下さい。 当記事では〔アウトドア広告 – 看板広告や屋外インスタレーション〕のベスト10をカウントダウン形式で記します。 10位 「DVという問題に、光を。」ユニセフの“影”を使ったアウトドア広告 9位 コカ・コーラ、好きなだけ引き出して『包装紙用』に持ち帰れる広告 8位 一目惚れという非常時には、一輪の花を。 7位 降り積もる雪を“あるもの”に見立てたシャンプーの広告 6位 “バンクシーがを履いた!”ストリートアートにスニーカーを履かせる独ECサイトのゲリラ施策 5位 男性の密かな願望を叶えてくれる広告 4位 フィリピンで最も汚れた川を浄化する、“草”で作られた看板 3位 スペインのスケボーブランド、警察の目をか

    2014年人気事例 Best10 〔アウトドア広告編〕 | PR EDGE
    sally327
    sally327 2014/12/29
  • 人間心理学。人間はこういう風にできているということがわかる、25の心理学的事実

    この世にあるもので、人間の心ほど不思議と謎に満ち溢れているものはない。それは、全宇宙の中でもっとも理解しがたいもののひとつだからだろう。 だからといって、人の心のことがほとんど解明されていないわけではない。おおむね正しいある特定のルールに基づけば、心理学者があなたの行動を予測することができるくらいは解明が進んでいる。あなたはそんな型にははまらないタイプのひとりかもしれないが、これからあげる25の心理は、あなたというひとりの人間のことをかなり的確に言い当てていると言ってもいいだろう。 25. 長い文章より短い文章を好むが、長い文章のほうが短い文章より速く読むことができる。 この画像を大きなサイズで見る 比較的短いコラムの中におさめられた文章のほうが読みやすいかもしれないが、実際はページ全体に渡る長い文章のほうが読む速度は速い。だがおもしろいことに、人はコラムのような短い文章のほうが速く読める

    人間心理学。人間はこういう風にできているということがわかる、25の心理学的事実