エクセル(Excel)で差をつけろ! 新入社員の必修記事10選 2017年春から新社会人となった皆さん! 今や、ビジネスの世界において、Excelは「使えて当たり前」といえます。まずは、ここで紹介している必修記事10本を読んで、会社で必ず使用する機能をマスターしておきましょう。
社会人は絶対にマスターしたいパワポテク・ベスト10 資料作成やプレゼンなど、ビジネスシーンにおいて特に使用頻度が高いソフトのひとつPowerPoint(パワーポイント)。習熟度によって見栄えにも大きな差が出ることでも知られています。そこで今回は「PowerPointの使い方」ガイドが、社会人は絶対にマスターしたいパワポテクをベスト10形式でご紹介!
「R-STP」で誰に売るのかを決めよう!マーケティングは「R-STP-4P」という一連のプロセスで進めていきます。今回は前半部分のR-STPについて解説していきましょう。 マーケティングは簡単にいえば、「誰に」「何を」「いくらで」「どこで」「どのようにして」売るかを決定していく活動です。このマーケティングの活動プロセスは「R-STP-4P」とも呼ばれ、「R-STP」で「誰に」、「Product」で「何を」、「Price」で「いくらで」、「Place」で「どこで」、「Promotion」で「どのようにして」を決めていくことになります。 今回はこのマーケティング戦略のうち、前半の「R-STP」すなわち「誰に売るのか?」の決定プロセスについてお伝えしていくことにしましょう。 R‐マーケティングの出発点:市場調査の重要性 まずRのプロセスですが、これは「Research」、つまり市場分析からスター
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く