革新的な技術や新しい創造が求められ続ける時代。企業はどんなテクノロジーを手に入れ、どう進化していくのでしょうか。そして、未来へ向けてどのような地図を描くべきなのでしょうか。 その挑戦に向き合う担当者が、新しい技術を牽引していく過程での苦労を伺いながら、ダイナミックな企業変革のプロセスを明らかにしていく連載企画「Re:Born」。 第1回目に登場していただくのは、株式会社アシックス。「もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかしと祈るべきだ(Anima Sana in Corpore Sano)」という帝政ローマ時代の風刺作家ユベナリスの言葉を社名の由来に持つ、日本を代表するスポーツ用品メーカーです。 シューズからアパレル、用具そしてサービスまで、多岐にわたるビジネスを展開していますが、今回フォーカスするのはランニングシューズの開発について。世はまさにランニングシューズの戦国時代。テ
![圧倒的なデータと愚直な開発姿勢でランニングシューズをアップデートし続けるアシックスの生存戦略|ハイクラス転職エージェントのパソナキャリア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2f5e30f6b469dfda6318bd038ff7db5f694a3224/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd1sd0c98i9lpu9.cloudfront.net%2Fattachments%2Fcd7a88fb35923991c15d8551f2ac57ae1ca46275%2Fstore%2F64338977dd41e480351fadb4babb21922d07d5ea0737d60a28ca6945d7d0%2Fimg01.jpg)