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2011年3月25日のブックマーク (4件)

  • Not Found | SQUARE ENIX

    ご指定のページが見つかりません。 お客様のお探しのページは掲載期間が終了し削除されたか、入力したURLが間違っている可能性があります。 お手数ですが、スクウェア・エニックストップページから目的のページをお探しください。 The requested page was not found. The page you are looking for may no longer be available, or the URL may have been entered incorrectly. Please try looking for the page from the Square Enix top page.

    same3
    same3 2011/03/25
    こんなページで大丈夫か?
  • れとろげーむまにあ: 名作パズルを創った男たち

    すんません、手抜きです。 名作パズル制作者さんのインタビュー記事です。 お勉強にどうぞ。 1998年ゲーム批評より引用 「バベルの塔」を創った男:永島洋武氏インタビュー バベルの塔は僕がはじめて企画した、思いで深いゲームです。当時、僕は機械設計の技術者としてナムコに入りまして、筐体の設計などを行っていたんですが、それがちょうどファミコンが出始めた頃でした。家庭内にもビデオゲームがどんどん入ってきていて、ゲームの可能性ってすごく大きいんじゃないか、これはせっかくナムコにいるんだから自分もゲームを開発してみたい、と思ったのが始まりですね。 企画したものがパズルだったのは、企画書の段階ですぐに面白さをわかってもらえるのではないか、と考えたからです。パズルというのは閉じた世界の中でのルールがそのまま面白さにつながってゆくから、人に理解してもらいやすいんですね。その頃は「倉庫番」ですとか「ロードラン

    same3
    same3 2011/03/25
    パズルゲームを作った人たちのインタビューが載せられている
  • Basiscape Discography - Special Page | おとぎふと

    この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 私たちが出来る事は多くはありませんが、音で皆様をより勇気づけたい気持ちで新しい音楽を発信し、それに伴う全ての収益金を日赤十字社に寄付させていただくことに致しました。 もし私たちの意図にご賛同いただけるようでしたら、下記にあります各DL版配信販売ページのリンク先にてお買い求めくださいますようお願い申し上げます。 また、ページにて無料で先行試聴を行います。 私たちからの「おとぎふと」を、皆様に受け取っていただけますと幸いです。 最後になりますが、被災地の方々が1日も早く、元の平穏な生活を取り戻すことができるよう、スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。 Basiscape We feel deeply sorry for those people affected by the Tohoku earthqua

    same3
    same3 2011/03/25
    東北地方太平洋沖地震 被災地支援として収益金を寄付する
  • KinectのジェスチャーUI: 第一印象

    ジェスチャーには一貫性がなく、コマンドははっきりしない。警告は見落としやすく、確認ダイアログは不便である。でも、プレイは楽しい。 Kinect Gestural UI: First Impressions by Jakob Nielsen on December 27, 2010 日語版2011年2月22日公開 Kinectは体の動きによって完全にコントロールできるというビデオゲームの新しいシステムである。なんとなくWiiに似ているが、コントローラーは用いない(そして、テニスで攻撃的なスイングをしていて、Wiiのリモコンスティックを手から離してしまい、リビングルームがめちゃくちゃになるというリスクもない)。 Kinectはビデオカメラを通して、ユーザーを観察し、手や腕、脚、全体の姿勢等の身体の部位から構成されるジェスチャーを認識する。例えば、私はKinectのフィットネスのプログラムから

    KinectのジェスチャーUI: 第一印象
    same3
    same3 2011/03/25
    ヤコブ・ニールセンのKinectの印象