More than a decade ago, Wired editor Kevin Kelly wrote an essay called “1,000 True Fans,” predicting that the internet would allow large swaths of people to make a living off their creations, whether an artist, musician, author, or entrepreneur. Rather than pursuing widespread celebrity, he argued, creators only needed to engage a modest base of “true fans”—those who will “buy anything you produce
アメリカン・ドリームは存在するが、現実はどうなのか? * この記事は著者の了承を得た上で翻訳したものです。 オリジナル記事はこちらです: Building the Middle Class of the Creator Economy 著者: Li Jin 翻訳者: 渡辺圭祐 [読者の皆さん、こんにちは。この記事は本日『Harvard Business Review』に掲載されました。楽しんでいただけると幸いです。また、以下のコメントであなたのご意見をお聞かせください。-Li]. [Update March 14, 2021: 私は初めてNFT "The Creator Middle Class "を作成しました。これは下の表紙イラストのアニメーション版で、現在は@jamesyoungさんが所有しています!]. 1788年、ジョージ・ワシントンは、アメリカは「産業と倹約の精神に富む人々にと
人工知能(AI)を活用して音楽ストリーミングを分析しながら、無名アーティストを発掘するレコード会社、Snafu Records(スナフ・レコード)は、新たに600万ドル(約6.8億円)の資金を調達したことを発表しました。ロサンゼルスとストックホルムを拠点にするSnafu Recordsは、ストリーミングデータとアルゴリズムを使った「世界初AIベースの完全サービス型レコードレーベル」で、将来性あるアーティストやクリエイター、プロデューサーを他社よりも先に発掘するA&R専門のレーベルとして、2018年のローンチから現在まで45組以上のアーティストと契約を交わしてきました。 Snafu Records 新たな資金調達ラウンドはスウェーデンのエンタテインメント企業Pophouse Entertaimentの投資部門、Pophouse Venturesがリードし、The Venture Collec
Sergei NetssineというWharton Schoolの教員が、DVDレンタルのNetflixの2000年と2005年のデータを比較している。Andersonのブログで知った。ただしAndersonも言っているように、その%による分析にはセンスが感じられず、よくロングテール理論をわかっていないことが逆に露呈している。 幸いなことにNetssineのグループは事前にAndersonとやりとりをしたようで、Andersonが一番興味深いと思ったグラフが彼のブログには貼り付けてある*1。それを見ると、5年の間にTailが伸び、太り、Headが下がり、細っていることがよくわかる*2。 化粧品クチコミサイトの商品ページPVを対象とした私の研究では、(%による分析ではなく)絶対値による分析でも、ある時期からTailは伸びこそすれ太らず、Headも下がらないという結果になった。だが、映画のレン
拙論文がWebで公開されました。今回は実務家の方になるべく早く読んで欲しかったので、早々にWebで公開される媒体を選択しました。ですので、よろしければご笑覧ください。紙では1ヶ月ほど前に公開され、すでに何人かの実務家の方から感想をもらっていますが、種々のインスピレーションをもたらす内容のようです。 『ロングテールの動態的分析』 −「商品探索・発見ツールの拡充」は「テールの長大化」と「商品販売の分散化」をもたらすのか?− 掲載媒体は所属学部の紀要です。 単一事例の分析ですが、長期(今回は4年3ヶ月)にわたって動態的に分析している研究は希少です。結果はクリス・アンダーソンのいう「フィルタ」が拡充しても、テールはあるところまでは長くなるものの、さして太くならない。よって商品販売の分散化は全く起きていない、というものでした。業界特性も影響していますで、細かくは原典をあたってください。 以下は、ある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く