タグ

2009年2月3日のブックマーク (2件)

  • Browser market share

    IMPORTANT NOTICE: After 14 years of service and being used as a primary source in tens of thousands of articles and publications, we are retiring NetMarketShare in its current form. October, 2020 is the last month of data. All billing for existing accounts has been stopped. All outstanding balances are being refunded. Why? An upcoming change in browsers (https://github.com/WICG/ua-client-hints) wi

  • 検索連動型広告

    2.5 検索連動型広告 検索エンジンで検索されたキーワードやフレーズに対応して,検索結果ページに掲載されるテキスト広告のこと。有料リスティングともいう。クリックごとに課金されることから,P4P(Pay for Performance)と呼ばれることもある。特定の情報への欲求が発生する瞬間を的確にとらえられるので,通常のインターネット広告よりも高い効果を期待できる。わずかな予算でも出稿できるうえ費用対効果が明瞭で管理しやすいため,インターネット広告市場の低迷期においても急速に成長した。アメリカでは,2009年には検索連動型広告がインターネット広告費の47%を占めている。 一般的な検索連動型広告は入札制となっている。広告主は広告を表示させたいキーワードを指定したうえで,その広告がクリックされたときに支払えるクリック単価を入札しておく。複数の広告主が同じキーワードに入札していると,広告は入札価格