グリーは6日、同社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」の会員数が5日時点で1,000万人を突破したことを発表した。 GREEは、2004年2月に日本初のSNSとして公開され、auとコラボするなど携帯を中心に展開し、2009年2月末の会員数901万人から、純増ペースはさらに加速、3月に過去最高となる85万人の月間純増数を記録したという。会員数増加の主な要因としては、TVCMを始めとする積極的な広告宣伝活動を展開してきたことに加えて、会員同士のコミュニケーションを楽しめるオリジナルコンテンツが好評を得ており、既存会員からの招待が増加していることが挙げられるとのこと。 今回の1,000万人突破を受けて、代表取締役社長の田中良和氏は「2004年2月に、たった1人で始めた『GREE』が、今、1,000万人もの人に受け入れられたことを心から嬉しく思います。多くのユーザ