新聞サイトの広告メディアとしての価値が相対的に低下している。以下のグラフがはっきりと示している。 広告不況が長引く中で,これまで高度成長が当たり前であったインターネット広告までがマイナス成長に陥っている。その中でも,ひときわ落ち込みが大きかったのが新聞サイトであったのだ。上のグラフは米新聞協会(NAA:Newspaper Association of America)と米インターネット広告協会(IAB: the Newspaper Association of America)のデータをベースに,四半期別オンライン広告売上の年間成長率を示している。 ◇参考 ・Newspapers' Online Strategies Failed In 2009(MediaDailyNews)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く