タグ

2011年6月14日のブックマーク (4件)

  • 「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方

    通信キャリア各社がスマートフォンに注力し、モバイルビジネスの主戦場はスマートフォンへとシフトしている。スマートフォン向けアプリビジネスでは、「マーケットで容易にアプリを配信できる」「世界を相手にビジネスができる」といった魅力が語られてきた一方、「マーケットでアプリが埋もれる」「有料コンテンツが売れない」など、ビジネスの難しさも長らく指摘されてきた。 「ひとつ確実に言えるのが、App Storeはほとんど死んだということ」――。6月10日に開催された「Interop Tokyo 2011」で、ユビキタスエンターテインメント(UEI)の清水亮代表取締役社長と、クウジットの開発部 シニアアーキテクト、三屋光史朗氏らが「スマートフォンアプリ時代のビジネス戦略」と題した講演を行った。清水氏はアプリマーケットが置かれた厳しい状況を指摘し、その中で「小さい会社ながら億単位で稼いでいる」という同社流のビジ

    「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方
  • ヤフーがTwitterと戦略提携、Yahoo! JAPANでつぶやきの即時検索が可能に

    ヤフーは2011年6月14日、米Twitterと戦略提携したことを発表した。同社からプライベートコンテンツを除くTwitterの全ツイート(つぶやき)のデータ提供を受け、ポータルサイトYahoo! JAPANにおいてツイートのリアルタイム検索を可能にするサービス「Yahoo!検索 リアルタイム検索」(写真1)の提供を同日から始めたことも合わせて発表している。 上記サイトにアクセスして検索窓の上部にある「リアルタイム」をクリックし、調べたいキーワードを入力すると、そのキーワードに関連するツイートが一覧表示される。例えばITproの公式Twitterアカウントである「nikkeibpITpro」というキーワードで検索すると、nikkeibpITpro自身が発信しているツイート(記事の更新情報)や、ITproの記事に対するユーザーのコメント(@nikkeibpITproを含むツイート)などが一覧

    ヤフーがTwitterと戦略提携、Yahoo! JAPANでつぶやきの即時検索が可能に
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Twitterの「Promoted Trends」、掲載費用が5倍に急成長--Clickz報道

    Twitterの広告サービス「Promoted Trends」は、2010年4月の開始以来、広告費用がおよそ5倍に跳ね上がっているという。 Twitterの収益担当ディレクターであるAdam Bain氏は今週、マーケティングサイトClickzとのインタビューで、Promoted Trendの掲載費用が現在、1日当たり12万ドルであると述べている。同社が2010年4月に同サービスを開始した際は2万5000~3万ドルだったという。Twitterはサービスの開始以来、6000以上のキャンペーンを600以上の広告主とともに実施してきた、とBain氏は明らかにした。これは、開始当初にわずか6社しか顧客がいなかったことを考えると、急激な成長である。 大手顧客としては、Virgin、HBO、サムスン、JetBlueなどの企業が挙げられる。同社はまた、「Promoted Accounts」や「Promot

    Twitterの「Promoted Trends」、掲載費用が5倍に急成長--Clickz報道