米Facebookの2011年における世界売上高は前年の20億ドルから大幅に増加し、42億7000万ドルに達する。こうした予測を米国の市場調査会社eMarketerが米国時間2011年9月20日に公表した。 eMarketerによると、売上高の内訳は広告収入が38億ドル、SNS内で利用される仮想通貨「Facebook Credit」による収入が4億7000万ドル。それぞれ前年の約2倍、約3.4倍に増大すると予測している。 Facebookの売上高に占める広告収入の割合は2009年時点で95%だったが、2011年は89%に低下する。一方でFacebook Creditによる収入は7%から11%に上昇する見通し。eMarketerの主席アナリストのDebra Aho Williamson氏は「収益源の多様化が進んでいる」と分析している。 また、2011年の米国市場におけるディスプレイ広告収入は
Twitter、Facebook、Googleの初期デザインにびつくり。2011.09.19 12:007,108 びつくりっ!ウェブサイトというものは機能が増えたり仕様が変更したりで、そのデザインがどんどん変わって行くものです。今や有名なあのサイトも初期はさっぱりとざっくりと作られていたのです。 そう、トップ画にあるTwitterだって。 TwitterじゃなくてTwttrだし。なんかtimelineとかwhat up? とかグラフィティぽい中二病風なフォントだしね。 そう、Facebookだって。 映画ソーシャルネットワークでもでてきましたけど。Theがはいってるし、顔があるし。 そう、Googleだって。 Yahoo! みたい! [Kottke] そうこ(Casey Chan 米版)
写真●セッションに登壇した3人。右からグリーの東明宏部長、ミクシィの安部聡マネージャー、アマツの澤紫臣CCO 2011年9月15日から千葉・幕張メッセで4日間開催される東京ゲームショウ2011(TGS2011)。幕張メッセ内の国際会議場では、「新ゲームプラットフォーム=SNSが切り開く未来と現実」と題して、主要SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)プラットフォームのキーマンである、グリーの東明宏部長、ミクシィの安部聡マネージャー、アマツの澤紫臣取締役CCO(Chief Creative Officer)の3人がSNSゲームやSNSプラットフォームについて語った(写真)。 SNSゲームとは、SNSを利用して友人とプレイするオンラインゲームのこと。また、SNSプラットフォームはSNSゲームが稼働するプラットフォームで、メッセージ機能やグループ(クランやギルドとも呼ばれる)作成機能、ア
ネットレイティングスは、ブログサービスの「Ameba(アメブロ)」の利用者数とページビュー(PV)数が急増しているなどとする調査結果を発表した。アメブロは、サイバーエージェントのブログサービス。芸能人/有名人の公式ブログを運営していることで知られており、人気タレントのブログへのアクセスが利用者数とPV数増加に貢献したという。 2008年5月における家庭用パソコンからのアメブロの利用状況は、利用者数が1328万人、PV数が4億7000万PVで、これまでの最高値を大幅に上回った。2008年1月時点の利用者数は約1100万人、PV数が3億PV弱、2007年1月はそれぞれ約700万人と約1億PVだった(図1)。 主な芸能人/有名人ブログの2008年5月における家庭用パソコンからの利用者数は、上地雄輔さんが128万人、杉浦太陽さんが69万人、東原亜希さん67万人で、アメブロはこの上位の3つのブログを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く