Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a
エンターブレインは10月26日、『ソーシャルゲームユーザー白書2011』を発表。それによると、2010年のオンラインゲームコンテンツ市場規模は前年比37.3%増の3202億円となったことが分かった。特にソーシャルゲーム市場が前年比439.2%増の1120億円と著しく成長したことが、市場全体の拡大に貢献している。 3人に1人が課金経験者 “基本無料”をウリに集客し、後にアイテム販売やガチャ(くじ引き)で課金を誘うデザインとなっていることが多いソーシャルゲーム。ソーシャルゲームユーザーに課金経験を尋ねたところ、「課金している」は19.9%、「以前課金したことがあるが、今はしていない」が17.1%、「課金したことはない」が63.0%。3人に1人以上は課金経験があるようだ。 従来、ソーシャルゲームの大手プラットフォームであるGREEやMobage(モバゲー)はフィーチャーフォンでしか利用できなかっ
サイバーエージェントの前期は、営業益が前期比53.7%増の143億円になるなど、大幅な増収増益に。アメーバ関連事業は売上高が倍増、営業益は3.7倍に伸びた。 サイバーエージェントが10月27日発表した2011年9月期の連結決算は、営業利益が前期比53.7%増の143億円になるなど、大幅な増収増益だった。 売上高は23.7%増の1195億円。アメーバ関連事業が大きく伸びたほか、インターネット広告代理事業の売り上げも24.4%増の629億円に。経常利益は53.0%増の141億円、純利益は33.3%増の73億円だった。 アメーバ関連事業は売上高がほぼ倍増の207億円、営業利益は3.7倍の57億円。「アメーバピグ」などで課金と広告収入が拡大した。 今期の連結業績予想は、売上高が1300億円(前期比8.7%増)、営業利益が170億円(18.5%増)、経常利益が167億円(18.3%増)、純利益が85
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く