筆者のMatt Thomsonh氏はBitlyのチーフプロダクトオフィサーを務める。 Above: Google Maps deep-links to Uber. Image Credit: Uber.com ここ直近の四半期で私たちは、業界の有名どころのプレーヤーからディープリンク関連の重要なニュースを耳にしてきた。例えばGoogleのI/OやAppleのWWDCではディープリンクの重要性が強調されていた。 モバイルコマースの70%がアプリ内で発生している状況において、マーケターたちはアプリの再エンゲージメントの制御にディープリンクを必要としている。ディープリンクはユーザーをアプリからアプリへとより容易に移動させるようなものだ。典型的例として、Googleマップは自動車の運転にかかる時間だけでなく、Uberも呼べるように、直接ユーザーをUberアプリへリダイレクトしていたりする。こうして