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公開 2010年11月9日(火) スポンサーリンク リクルートが運営するグルーポン系サービスの「ポンパレ」で豪快な集客が行われていた。 グルーポン系サービスは定期的に、集客のための撒き餌として赤字で金券を販売する。よく使われるのはハーゲンダッツのアイスクリームギフト券で、ミニカップ2個との引換券を100~150円で販売することが多い。ハーゲンダッツのミニカップは、普通に買えば安くても1個190円くらいだから、このギフト券のお得感は強い。 11月8日にはGROUPON(旧Q:pod)がこのギフト券を150円で販売したものの、50枚限定だったために瞬殺だった。販売開始後15分くらいで私が気づいたときには販売終了になっていた。まあ限定50枚では手に入れる方が難しいだろう。売り切れ時刻がいつだったのか後からでは確認できないのだが、おそらく3分ももたずに完売したのではないか。 さて、その3日前の11
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> インターネット業界で最近、旬なビジネスといえば「ソーシャルアプリ」、そして「グル―ポン系サービス」の2つであることに疑問をはさむ人は少ないでしょう。後者は米国では大ブレイク中で、日本でも続々サービスが大手からベンチャーまで登場中ですが、今回一歩先を行く米国のグル―ポン系サービスの現状をSEO Japan自らインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan このグル―ポン系サービス、定義は人によって多少変わるのでしょうが、ざっくりいえば、期間限定、数量限定でクーポンを販売するサービスです。一定の人数が集まらないとクーポンが購入できない仕組み等もあり、ビジネスモデル自体は日本でも早く
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