2019/02/27 [データ] 無料動画アプリは14%、有料動画アプリは25%昨年から利用者数を拡大 ~ニールセン動画サービスの利用状況を発表~ - YouTubeは39歳以下の約80%にリーチするマスメディアに - 有料動画アプリは特に若年層の増加率が高く、18-34歳では昨年から利用者数が35%増加 - Netflix利用者の26%がAmazon Prime Videoも利用、重複利用者は昨年より6ポイント減少 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)」とスマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView) 」のデータをもとに、2019年の1月の 日本における無料/有
At one point during the 2016 presidential election campaign, I watched a bunch of videos of Donald Trump rallies on YouTube. I was writing an article about his appeal to his voter base and wanted to confirm a few quotations. Soon I noticed something peculiar. YouTube started to recommend and “autoplay” videos for me that featured white supremacist rants, Holocaust denials and other disturbing cont
» 過去12年間の『YouTubeの進化』が一発で分かる動画が話題に! ネットの声「美しい動画だ」 特集 子どもから大人まで様々な人が利用するウェブサイト「YouTube」。その世界的サービスの進化をまとめた動画が話題になっている。 YouTubeチャンネル4096が投稿した話題の動画には、YouTubeデザインの進化の変遷が映し出されており、「ああ、こういう時もあったなあ~」と見ているうちになんだか懐かしい気持ちになってくる。 ・初期はシンプルだった YouTubeが開始された頃のデザインは、検索欄の下に注目動画が数本表示されているという至ってシンプルなものだった。それが進化を遂げ、今では何十本ものおすすめ動画やチャンネルが表示されるようになっている。 YouTubeデザインの歴史を映した今回の動画には、「美しい動画だ」「この動画に5つ星あげちゃう」「サービスが始まった頃のこと覚えてる。
TrueView広告とは、Googleが運営するYouTube内で展開される動画広告のフォーマットの名称です。 ユーザーが YouTube内などで動画を視聴する前や、動画の検索時、またおすすめ動画を閲覧したりしているときに表示される動画広告で、ユーザーの属性や興味関心にターゲティングして配信できるようになっています。 広告がクリックされたり、一定秒数以上視聴されないと料金が発生せず、費用対効果の非常に高い動画広告メニューとして注目されています。
さらに25歳以下のユーザーとその家族を対象に、新規の契約(MNP含む)時に「データ定額5/8/10/13」を契約すると毎月のデータ定額料金から最大1年間1000円を割引く(LTEフラットの契約の場合は、最大1年間934円割引)。このキャンペーンは、既にauを利用している25歳以下のユーザーも期間中に機種変更をすれば、同様の特典が受けられる。 たとえば、データ定額5に契約すると、通常は5Gバイトで5000円のところ、学割適用をすることで10Gバイト(5Gバイト+5Gバイト)で4000円(1000円値引き)、さらにauスマートバリューを適用すれば10Gバイトで2590円(1410円の値引き)となる。 5Gバイトのデータを受け取るには、ユーザー宛に毎月届く容量の増加の通知をもとに、「デジラアプリ」を起動してデータをチャージする。受け取れるのは、26歳の誕生月までという。
米Google傘下のYouTubeは4月22日(現地時間)、「Google AdWords for video(日本では「動画広告向けAdWords」)」を一般向けに公開した。 動画広告向けAdWordsは、YouTubeとGoogleディスプレイネットワークに動画広告を掲載・管理できるサービス。AdWordsと同様に掲載先をターゲティングしたり、広告キャンペーンを管理できる。 3月に実施されたプライバシーポリシー更新でユーザーのYouTubeでの履歴が他のGoogleディスプレイネットワークでの履歴と統合されたため、従来より確度の高いターゲティングが可能になった。 広告の設定には「TrueView」という広告フォーマットを使う。料金は、広告が表示されただけでは発生せず、ユーザーが広告を選択した場合にのみ課金される。ユーザーがYouTubeやGoogleディスプレイネットワーク上の動画を視
アパラチコラで過ごす優雅な時間 メキシコ湾沿いの入り江に面した米フロリダ州の小さな町アパラチコラ。こじんまりした海辺のホテルに宿泊し、バーで新鮮なシーフードを味わえるほか、地ビールの醸造所もある。綿花や漁業で栄えたこの町には、グリークリバイバル(ギリシャ建築への回帰)様式の優雅な住宅が散見される。数キロの沖合に浮かぶセントジョージ島には白い砂浜が広がる。
先月、2010会計年度(2009年10月~2010年9月)の業績発表を行った株式会社ドワンゴは、同社が運営する動画共有サイト「ニコニコ動画」の事業が通年で黒字を達成したと発表した。 一般メディアでの扱いはあまり大きくなかったようだが、ネット業界的にはこれは大ニュースだ。 2005年にサービスを開始したYouTubeが人気を博したことで注目を集めた動画共有サイトは、世界中に数多く存在する。しかしながら、ビジネスとしては「儲けを出すことが難しいネット・サービス」の代表格でもある。 今年の1月~3月期に四半期単位で黒字を達成したときに、ドワンゴの夏野剛取締役がコメントされていたが、おそらくユーザ投稿型の大手動画共有サイトで黒字化したのはニコニコ動画が世界で初めてであろう。 このニュースにおいて、もう一つ特筆すべきことは、売上の約8割を有料会員が支払う料金が占めている点だ。 一般的に、動画共有サイ
今から5年前、オンライン動画がまだ始まったばかりのころ、多くの人々が「Broadcast Yourself」の合言葉のもと自分のストーリーを世界に公開しようとYouTubeなどのプラットフォームに集まった。 YouTube誕生から5年がたった今、同サイトは1日20億回以上視聴されている。音楽レーベルからハリウッドのメジャー映画スタジオ、そしてテレビネットワークまで、誰もがこの動きに参加したように見える。この拡大し続ける活気に満ちた豊かな環境から、DIY精神に溢れた新進気鋭のメディアスターの層が生まれつつある。この層の人々は、配信業者でもあり、コンテンツクリエーターでもあり、プロデューサーやエンターテイナーでもある。 オンライン動画広告市場の成長 この新しいクリエーター層が生まれる主なきっかけとなったのは、動画から利益を生み出す市場が成熟しつつあることだ。オンラインメディアはかつて、紙幣を生
2006年以降、GoogleがビデオサイトYouTubeに16億5000万ドルを支払ったのはなぜかということについて、観測筋の多くが頭を悩ませてきた。このたび、その答えに少し近づくことができた。 創立後18カ月の新興企業に対するこの大型買収は、テクノロジ分野の査定価格の高騰に大きな役割を果たした。YouTubeはほとんど売り上げを生んでいなかったが、全株式交換によりGoogleが支配権を持つことで、マスエンターテインメントの代表格であるYouTubeも変わるだろうと多くの人々が考えた。同時に疑り深い人々からは、Googleは決してこの金額を回収することはできないだろうという批判もあった。 Googleは、どのようにして16億5000万ドルの支払いを決めたかについて、ほとんど明らかにしてこなかったが、最高経営責任者(CEO)のEric Schmidt氏は2009年春の宣誓証言の中で、YouT
YouTubeの赤字がドンドン膨れ上がっていくようだ。Credit Suisseは、同サイトの2009年の赤字が4億7000万ドルに達すると予測している(Multichannel.comの記事より)。 GoogleのYouTubeは米国のビデオストリーム市場の41%を占めており、オンラインのビデオ配信サービスでは完全に独走している。さらに2009年に配信するビデオストリーム数が750億本と、前年比38%増の勢いで伸び続けていくという。ユニークビジター数も2009年には3億7500万人にも達する予定だ。 このような膨大なトラフィックをさばいていくとなると、経費もうなぎ上りに増えていくはず。通信料(利用する通信帯域の経費)、コンテンツのライセンス料、膨大なビデオを貯えるためのストレージ経費、営業経費などなどが嵩み、今年は総経費7億1100万ドルを注ぎ込まなければならないとCredit Suis
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