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appleとネット広告に関するsammyaddのブックマーク (3)

  • AppleのiAdって好評、不評、いったいどっち【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    マイコミジャーナルは「Apple「iAd」、初期広告パートナーの反応は上々 – 過度の介入に厳しい声も」という記事、Japan Business Pressは「出足鈍いアップルのモバイル広告 開始から1カ月半も出稿企業はまだわずか」という記事を出している。「反応は上々」「出足鈍い」って、Appleの新広告手法iAdって結局うまくいってるの、いってないの、どっちなんだ! iAdはiPhone 4以降に実装されたiOS 4の新機能で、ユーザー体験を阻害しないアプリ内での表現力豊かな広告を表示する仕組み。 マイコミジャーナルの方はLos Angeles Timesがソース。最初の広告主である日産やナイキ、ユニリーバなどは、iAdのクリック率が通常のネット広告よりも数倍高いことやユーザー滞在時間の長さに満足している、としている。 一方で、Japan Business Pressの記事は、Wall

    AppleのiAdって好評、不評、いったいどっち【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    雑誌や新聞のiPadアプリが色々と出回ってきている中、その広告効果に関する興味深い数値が紹介された記事を見つけたので要点をまとめてご紹介します。ユーザを集め、ページビューを増やして何ぼのウェブ広告と、まだデバイスとしてアーリーアダプターにしか行き渡っていないiPadにおける広告をいくつかの効果指標で比較しています。「標準」なんてものがまだない今、先駆者がこういったデータを公開して共有することの価値は高い。 まずは、注目されているiPadアプリのダウンロード数。ニューヨークタイムズの無料iPadアプリのダウンロード数は5月中旬時点で30万件。4月3日に発売されたiPad体の5月末時点の販売台数は100万台だったので、実に4人に1人がダウンロードしていたことになります。また、iPad版がスゴイ!と噂される”Wired”は、有料版アプリの発売から1週間で66,000ダウンロード。Chris A

    出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • アップル、広告プラットフォーム「iAd」を発表。非Flashなインタラクティブ広告が広がるか?

    アップル、広告プラットフォーム「iAd」を発表。非Flashなインタラクティブ広告が広がるか?2010.04.09 03:10 これはまさに「次の大波」ですよ。 アップルが、位置情報ベースの広告プラットフォーム「iAd」を発表しました。 これからは、アプリの中で広告を見る機会がより増えるのでしょう。平均的なユーザーは1日のうち約30分をアプリを見て過ごすといいます。3分ごとに広告を見せていくとすると、1日合計1億のデバイスに10億インプレッションの広告... また、その広告自体もiPhoneの特徴を生かしたものとなることが予想されます。具体的には、動画を多用したり、インタラクティブにしたり、あるいは最寄りの映画館の上映情報を案内したり...マルチタスク機能もついたので、アプリを終了させることなく広告をいじることもできますね。 例えばトイ・ストーリー3のバナーをクリックすると、それが画面いっ

    アップル、広告プラットフォーム「iAd」を発表。非Flashなインタラクティブ広告が広がるか?
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