ソーシャルバナーのご紹介企画概要 キモチスイッチ(気分を前向きに切り替える)というオロナミンCの新しいキャンペーンコンセプトを若年層向けに認知させるために、お客様自身の「キモチスイッチしたいシチュエーション」を募集する企画を立ち上げ、その参加を呼びかけるために制作したCGMバナーである。このバナーは、キャンペーンサイト上に設置された掲示板に、お客様自身が書き込んだキモチスイッチしたいときについてのリアルなメッセージが、リアルタイムに近い状態でバナー広告に表示される。バナーの表現が、常にお客様の生のメッセージになることで、キモチスイッチというコンセプトの共感・リアリティを増幅させるだけでなく、「自分のエントリーが、バナーとなって配信される」というインセンティブが、投稿モチベーションを上げ、企画への参加数を増やす相乗効果を狙った。 アジャイルメディア・ネットワークの発表資料 アジャイルメディア