タグ

ブックマーク / aitrigger.co.jp (2)

  • Facebook広告のコンバージョンAPIとは〜利用目的から導入方法まで

    昨今、Facebookが積極的に利用を推奨しているコンバージョンAPI。 コンバージョンAPIとは何なのか、なぜこの機能を使うべきなのか、どうやって導入するのかをご説明していきます。 コンバージョンAPIとは iOSのITPによる3rd party Cookieと1st party Cookieの制限や2023年後半に予定しているChromeの3rd party Cookieのサポート終了など、Cookieの利用がどんどんと制限されています。 これまでデジタル広告においてCookieは効果測定の土台となっていました。 その土台が揺らぐことで正しく広告効果が把握できなくなるのはもちろんのこと、そのデータを活用した広告配信にも影響が出てきます。 そういった環境下でCookieを使用しない効果測定方法としてFacebookが推奨しているのが、コンバージョンAPIです。 これまでFacebook広

    Facebook広告のコンバージョンAPIとは〜利用目的から導入方法まで
    samuraida
    samuraida 2022/04/07
  • スマート自動入札の仕組み~Google広告ヘルプを読み解く~

    皆さんはじめまして。株式会社アイトリガーの佐藤道和と申します。 佐賀オフィスでは主にメンバーの教育を担当しております。 普段は東京のオフィスにおりますが、コロナ騒動が落ち着いたらまた佐賀に行きたいと思っています。 早速ですが、日取り上げるのはGoogle広告のスマート自動入札についてです。 非常に重要な機能であるのに、Google広告ヘルプの説明では内容が簡素だと感じるため、以下私の考えも交え解説していきたいと思います。 スマート自動入札とは? Google広告のヘルプにはスマート自動入札について次のように書かれています。 スマート自動入札は自動入札戦略の一部で、機械学習を使用して個々のオークションのコンバージョン数やコンバージョン値の最適化を行います。この機能は、「オークションごとの自動入札機能」と呼ばれます。スマート自動入札戦略には、目標コンバージョン単価、目標広告費用対効果、コンバ

    スマート自動入札の仕組み~Google広告ヘルプを読み解く~
    samuraida
    samuraida 2020/06/30
  • 1