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ブックマーク / www.gootami.com (5)

  • リスティング広告の運用を最適化する「10項目」のチェックポイント

    1. 除外キーワード(対象外キーワード)の設定除外キーワード(対象外キーワード)は、リスティング広告のパフォーマンスを改善する上で必須の機能のひとつ。 キャンペーンの初回作成時に、広告の配信対象外とすべきキーワードをリストアップしておくべし。キャンペーンの運用開始後も、除外(対象外)キーワードのレポートを逐一確認し、必要に応じて追加設定することで、不要なクリックを排除することができます。 2. 適切な入札キーワードの組み合わせ入札キーワードの「マッチタイプ」を適切に組み合わせる。 広告配信対象が拡張される「部分一致」だけでなく、広告やランディングページとの適合性の高い「完全一致」「フレーズ一致」を合わせて使用する。 検索クエリー(今後は「検索語句」でしたっけ)レポートを日々チェックし、成果を生み出すキーワードには追加入札し、逆の場合は「除外」すべし。 3. 広告グループの仕分けキャンペーン

    リスティング広告の運用を最適化する「10項目」のチェックポイント
    samuraida
    samuraida 2016/07/19
  • ガラケー向けスポンサードサーチ終了のお知らせ

    ヤフーから告知メールが届いておりました。 このたび弊社では、スポンサードサーチ モバイル向けサービスの提供を終了する運びとなりました。今後は新しいデバイスの普及に合わせた広告サービスに焦点を当て、より販売促進につながるサービスを提供してまいります。詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。 ついにこの時がやってきたか。 1. 対象サービス: スポンサードサーチ 2. 対象デバイス: モバイル 3. 終了時期(予定): 2014年5月下旬 ※日程は変更になる場合があります。 4. 概要: スポンサードサーチ モバイル向けサービスの提供を終了いたします。 なお、サービス終了に伴う今後のスケジュールは決まり次第ご連絡いたします。 ここで言う「モバイル」とは、従来型の携帯電話いわゆる「ガラケー」のことです。 スポンサードサーチ利用者数の減少、すなわち売り上げの減少によって、リソース割

    ガラケー向けスポンサードサーチ終了のお知らせ
    samuraida
    samuraida 2014/10/16
  • ヤフーのお水系求人サイト「体験!ガールズバイト」がYDN広告を掲載

    ヘッダーの右横にYDNディスプレイ広告。 右サイドバーの最下部もYDNディスプレイ広告。 さらに、サイトの下部にもYDNのテキスト&ディスプレイ広告。 自社の広告配信先として「ふさわしくない」と思われれば、即プレイスメントリストで「配信対象外」に設定すべし。 逆にプレイスメントターゲティングによる広告配信を狙うことで、効率よくコンバージョン獲れそうな商材もあるかと思われます。

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    samuraida 2014/08/07
  • スポンサードサーチ Ver.3 各階層(キャンペーン、広告グループ等)の上限数

    ひとつの広告グループにつき、最大で「50」の広告を登録することができます。 キーワードひとつのアカウントにつき、最大で「50,000」のキーワードを登録することができます。(注:代理店経由で開設されるアカウントの場合、より上の上限数も存在します) また、ひとつの広告グループ内のキーワード上限数は「2,000」になります。 対象外キーワードキャンペーン階層、広告グループ階層ごとに別々の上限数が存在します。 ひとつのキャンペーンにつき、最大で「5,000」の対象外キーワードを登録することができます。(アカウント全体の上限数は「10,000」です) ひとつの広告グループにつき、最大で「2,000」の対象外キーワードを登録することができます。この上限数は、通常のキーワード登録と共有されています。(例えば、通常のキーワードが「100」個登録されている場合、残り「1,900」の枠に対し、対象外キーワー

    スポンサードサーチ Ver.3 各階層(キャンペーン、広告グループ等)の上限数
    samuraida
    samuraida 2013/10/17
  • リスティング広告のアカウント構成はロジカルであるべし

    リスティング広告の運用でもっとも大切なことは何か? と聞かれたら、私は「理に適ったアカウント構成」であると答えます。 キャンペーンや広告グループの組み方が論理的であり筋が通っていること。それが、広告効果の最大化や効率的なアカウント運用のために必要不可欠だからです。 別の言い方をすれば、「そうでなければならない」一種の必然性があるということ。 競争力のあるキーワード探しや広告テキストの最適化といった細部に最大限の工夫をしたとしても、大のアカウント構成がしっかりしていなければ、広告運用のパフォーマンスを効率的に高めていくことはできません。 さらに、複数のアカウントを同一の論理に基づいて組み上げておけば、あるアカウントにおける成功事例を、他のアカウントに流用することが容易になります。 また、何人かのチームでリスティング広告を運用している場合、個人の力量による運用パフォーマンスの差を最小化するこ

    リスティング広告のアカウント構成はロジカルであるべし
    samuraida
    samuraida 2012/11/25
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