エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リスティング広告のアカウント構成はロジカルであるべし
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リスティング広告のアカウント構成はロジカルであるべし
リスティング広告の運用でもっとも大切なことは何か? と聞かれたら、私は「理に適ったアカウント構成... リスティング広告の運用でもっとも大切なことは何か? と聞かれたら、私は「理に適ったアカウント構成」であると答えます。 キャンペーンや広告グループの組み方が論理的であり筋が通っていること。それが、広告効果の最大化や効率的なアカウント運用のために必要不可欠だからです。 別の言い方をすれば、「そうでなければならない」一種の必然性があるということ。 競争力のあるキーワード探しや広告テキストの最適化といった細部に最大限の工夫をしたとしても、大本のアカウント構成がしっかりしていなければ、広告運用のパフォーマンスを効率的に高めていくことはできません。 さらに、複数のアカウントを同一の論理に基づいて組み上げておけば、あるアカウントにおける成功事例を、他のアカウントに流用することが容易になります。 また、何人かのチームでリスティング広告を運用している場合、個人の力量による運用パフォーマンスの差を最小化するこ