インターネットによってすべての人に学ぶ可能性がひらかれ、ブログが名刺になり、ネットでの評判がパワーとなる。過去に何をなしたかではなく、いま何ができるかだけが勝負の「新しい世界」の到来。日本社会との齟齬はないのか? 談合型エスタブリッシュメント社会をぶち壊し、新世界の側・ネットの側に賭けよう。未来創造の意志をもって疾走しよう。フューチャリストの二人が、ウェブのインパクトと無限の可能性を語り倒す。 フューチャリスト宣言 第1章 黒船がやってきた!媒体を自分で持てる快感/グーグルの画面は深い思想に基づいている/ウィキペディアが日本から出なかったのはなぜか/公共性と利他性がインターネットの特質/ネットがセレンディピティを促進する/ウェブは脳の報酬系を活性化させる/シリコンバレーのルーツは反権威/世界史の四つ目のリンゴ/ヒューマン・ネイチャーを理解する/アメリカの社会風土がそもそも2・0的/リアルが
アルファブロガー2006第1位 コグレマサト(ネタフル) + クチコミの伝道師 いしたにまさき(みたいもん) 販売・PR・マーケティング担当者必読! ブロガーがクチコミ活用法を伝授。企業が今やるべきなのは、ネットの“井戸端会議”に参加することだ! ネットのクチコミを活用するための“ワザ”を教えます! 2007年3月29日発売 « 『クチコミの技術』はこんな本です! | メイン | 『クチコミの技術』感想や書評は、こちらにトラックバックおよびコメントをお寄せください! » 2007.03.16 『クチコミの技術』立ち読みPDFはこちらです! ネットを活用してマーケティングを行うためのノウハウを提案する書籍『クチコミの技術』。 本書の立ち読み用PDFを用意しました。 「まえがき」、「目次」、「第1章」を1つの立ち読みPDFにまとめました。この本は全6章の構成ですが、第1章までで、この本で提案し
一貫したサービス 当社はマーケティングソリューションを提供している会社であり、専門知識と素晴らしいサービスで定評があります。 マーケティングにおけるアドバイザリー お客様のニーズだけでなく、企業のニーズにも細心の注意を払います。マーケティング戦略を立てる前に、まずビジネスの評価を行い、型にはまったソリューションや一律的な解決策を使用しません。すべてのビジネスは異なり、同様にすべての戦略は異なるべきなのです。当社のサービスは投資対効果を最大化するために、実行、見直し、改良を継続的に行います。 Eメールマーケティング Eメールは、既存顧客と連絡を取り合い、その反応を知ることで、次のマーケティングを計画するのに最適な方法です。当社のEメールマーケティングプラットフォームは、ユーザーフレンドリーで、費用対効果が高く、結果を重視した構成になっています。お客様のマーケティングプランに合わせたソリューシ
2022年7月7日 7~9月金曜日『ebookjapan』夏PayPay祭で最大30%Pt還元に!ソフバン利用者は半額還元!
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
2022年7月7日 7~9月金曜日『ebookjapan』夏PayPay祭で最大30%Pt還元に!ソフバン利用者は半額還元!
ウェブなんて話題に、そもそも年寄りが口を出すものではない。それならなぜお前が口を出すんだよ。だって書評を頼まれたから、仕方がないじゃないか。それに同じ年寄りでも、私みたいなオタクの年寄りには、ウェブほどありがたいものはない。テレビなんてものを見ているより、はるかにマシな気がする。ところでウェブってなんだ。そう思った人は、インターネットを考えてくれればいい。それでわからなければ、メール。それでもダメなら、もう知らない。 時代というものがあって、いまの時代は年寄りが威張る。そのつもりはなくても、生きている以上、ジャマになるのは仕方がない。そんな時代に若い人はどうすればいいか。いちばんまともな生き方は、年寄りがダメな世界で頑張ること。ならばウェブは格好の分野ではないか。 だからこの『ウェブ人間論』は、『ウェブ進化論』を書いた四十代の梅田望夫と、三十代はじめの作家、平野啓一郎の対談になっている。と
どちらも資格取得は大変ですが、それに見合う仕事です司法書士や行政書士の仕事は、いずれも社会的地位も高く、社会からの必要性も常に高いためとても立派でやりがいのある仕事だといえます。どちらの資格も手に入れるのはたいへんですが取得できたらそれまでの苦労がじゅうぶんに報われて、すごく「おいしい」仕事だと呼ばれていますね。 司法書士や行政書士のような資格は、以前はあまり多くの人たちの興味をそそる仕事だとはいえませんでした。 法律の仕事というと、「弁護士」しか知らない人も多かったですし、大学の法学部まで行くような人たちの間でさえあまり顧みられる機会が多いとはいえなかったかもしれません。 しかし、最近は一般の人たちの間からも司法書士や行政書士にチャレンジして試験に合格する人たちが目立ってきましたし、実際に成功をつかんだ人たちの体験談も相次いで発表されています。 不景気と失業率の高い雇用不安でいっぱいの世
ウェブ人間論 梅田 望夫 / 平野 啓一郎 梅田望夫と平野啓一郎の対談集である「ウェブ人間論」を読了した。基本的な感想は、この書籍の元になった新潮に対談が掲載されたときに「新潮6月号の梅田望夫×平野啓一郎の対談を読んで」にもすでに書いたし、ここやここでは平野啓一郎本人が登場するというハプニングがあったことも記憶に新しいところだ。その後に平野はほんとうに公式ブログを開設したりもした。これら一連のできごとは、とても楽しいものだった。 だけど、いやだからこそ、この件を引っ張る形でこれ以上書評を続けると知人友人ばかり持ち上げる内輪やらせブロガー的なダークサイドに堕ちてしまう気がするので、この機会に大きく踏み外してみようと思う。 ぼくが今の今まで注意深く避けてきた、グーグルの技術論について、この機会にとうとう語ってしまおうと思う。 ■「過去7年におけるグーグル成功の最大の要素は『運』だった」(Se
2006年10月05日00:00 カテゴリAnnouncement書評/画評/品評 「Web 2.0 ツールのつかいかた」予約開始 [初掲載2006.09.29: 発売開始まで掲載] どうやらAmazonで予約開始のようなので宣伝させていただきます。 Web 2.0 ツールのつかいかた 野本 幹彦 / 梅田 望夫 / 小飼 弾 / 野本 幹彦 他 梅田さんと私は、mail対談で登場します。 [追記:目次画像追加] 手前味噌ですが、お互いのblogですでに語られているようでいて、実はまだ語られていない、もしくは語り足りていない話題を扱っており、また口調もblogのそれとは違います。梅田さんのblogの読者も、本blogの読者もかなり楽しめるのではないでしょうか。 まだ本書は私の手元に届いていないのですが、少なくともこの対談が面白いことは現時点でもいえます。 Modern Syntax : W
平成になって「趣味の水墨画」という雑誌が創刊され、そこに本書のもとになる「本朝水墨画人伝」が連載された。あきらかに村松梢風の名著『本朝画人伝』(964夜)を意識していた。2年ほどつづいた。それが本になった。 改題して『墨絵の譜』となったのは好ましい。サブタイトルが「日本の水墨画家たち1・2」。雪舟から始まって、相阿弥・永徳・等伯・宗達・光琳をへて、応挙・若冲・蕭白・蘆雪とたどり、大雅・蕪村らの文人画を鉄斎でしめくくり、明治からは御舟と大観だけを入れている。24人が入選である。 まあ、こういう選抜はいろいろあるもので、その気になればいくらでも入るし、いろいろ落とせもする。著者は近世絵画史の専門家だから、詳しいことを知りたければ、『江戸の画家たち』や『江戸の絵を読む』で遺漏を補えばよい。また、本書自体がそれぞれの代表作を採り上げながらも、その解説では前後の画人を補って、それなりの流れが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く