都では、令和3年9月にユーザーテストガイドラインを公開し、「テストしないものはリリースしない」を合言葉に、都庁内でサイトやアプリ、システムなどのデジタルサービスを開発する時は、ユーザーテストを実践する取組を進めてきました。 より良いサービスを創るには、利用者の声を聴き、それを反映させるサービスデザインの取組を徹底することが大切です。この取組を更に進めるため、この度、「ユーザーテストガイドラインVERSION 2.0」としての改訂を行いました。
![「ユーザーテストガイドライン VERSION 2.0」を公開しました! –](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76e061012c6cf6c524f7ca7dbf56c865be19affd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fshintosei.metro.tokyo.lg.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fgaidohyousi.png)
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