2010年5月8日のブックマーク (2件)

  • 信濃毎日新聞[信毎web] ハイブリッド車両の運転再開見通し立たず 小海線

    4日にエンジンが故障したJR小海線のハイブリッド車両(2両編成)は、原因調査と点検のため5、6日も運行しなかった。JR東日長野支社によると、原因は特定できておらず、運行再開の見通しは立っていない。 ハイブリッド車両が運行していたのは上下8。5、6日は代わりにディーゼル車両が走った。5日、午前9時58分小諸発小淵沢行きに母親と乗った東京都武蔵野市の小学4年、飯岡大和君(9)は「ハイブリッドは世界初というので楽しみにしていた。写真も撮ろうと思っていたのに…」と残念そう。 ハイブリッド車両は4日、長野・山梨県境の清里−野辺山間で二つのエンジンのうち一つが故障、坂を上れなくなった。 5月7日(金)の県内ニュース 真夏日、乾燥と強風の県内 各地で野火相次ぐ(5/7 09:00) 木材の地産地消へ 共同製材工場計画 飯伊の17社の組合(5/7 09:00) 09年度の県内の生活保護受給世帯、

    sandol
    sandol 2010/05/08
  • 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません−。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅−羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゆうきよ)、新ダイヤに反対するための対策部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。 京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。 品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1で走らせるという内容だった。 寝耳に水だった区は急遽、4月23日に予定していた

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    sandol 2010/05/08