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webdevとiphoneに関するsanji_netのブックマーク (40)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • iPhone/iPod touchの開発を始めてみよう(3) - ブログじゃないただの日記

    W-8BENの疑問 このW-8BENファイナルアンサー?によるとSINやITINは不要っぽいと言う事がかかれていました。 iTunes Connectをちらっと覗いてみた どこにメニューがあるのか最初分かりませんでした。「Program Portal」→「Distribution」→「App Store」→「learm more」で『Go to iTune Connect』がありました。 Contracts, Tax, & Banking Information : こちらにTAX等の情報を入れる必要があるようです。 Manage Your Applications :初めてアプリを追加するときにディフォルトの言語とカンパニー名を入力する必要があります。 「iPhoneアプリ開発 - 身をもって学んだ9の教訓」のサイトにディフォルトは英語にしろ、と書いてあるので実際に登録する時には英語にし

    iPhone/iPod touchの開発を始めてみよう(3) - ブログじゃないただの日記
  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
  • dodaii Wiki: reference/API_ja

    共通仕様 † dodaiiはRESTベースのiPhone向けAPIを提供しています。GET及びPOSTリクエストを利用し、dodaiiに登録されている情報を閲覧したり、dodaiiにトランザクション情報を保存したりすることが可能です。APIのレスポンスはjsonで返却されます。文字コードは入出力ともにUTF-8です。 ↑ リクエストパラメータ † アプリケーションID 全てのAPIにはアプリケーショントークンが必要です。トークンはdodaiiパネルのApplicationListのページで確認出来ます。 udid(端末固有ID) 購入確認以外のAPIでは、udidを送信することを推奨しています。これは、処理上は利用しませんが、通信ログとしてdodaii上に記録し、トラブルの際などの手がかりとなることを想定しています。購入確認APIでは必須パラメーターとなっています。 @TODO 以下

  • アプリ内課金 | スマートフォン開発者向け総合プラットフォーム dodaii(ドダイ)

    アプリ内課金とは? スマートフォンにおけるアプリ内課金とは、開発者が開発したアプリの中で、追加機能や月々の利用料を課金できる機能です。 これまではアプリ体代金のみの課金しか出来ませんでしたが、アプリ内課金によってアプリ体が無料であってもユーザーが必要とするコンテンツをアプリ内で販売することが可能になります。 電子書籍アプリのサーバとして ゲームコンテンツなどのダウンロード販売 画像集や動画のダウンロード販売に たとえばこんなアプリケーションに 一般的な日のケータイコンテンツのような「継続課金」。アプリを起動しない月は請求がないという違いはありますが、有料のサービスを提供する場合などに活用可能です。ニュースや占いなどの継続的なコンテンツに最適です。 また、動画や辞書などのコンテンツをダウンロード販売することも可能です。アプリ自体は無料で配布し、ユーザーが気に入ったコンテンツを買うという

  • » 目的別インデックス:アプリ内課金がしたい | iPhone-Dev.jp

    アプリ内課金(InAppPurchase)がしたい New! 無料アプリでもアプリ内課金が利用出来るようになりました!! →詳しくはこちらで:(英語・要ログイン)https://developer.apple.com/iphone/appstore/inapppurchase.html iPhone OS 3.0からはじまった、アプリ内課金(InAppPurchase)について解説します。アプリ内課金とは、有料または無料アプリのなかで、たとえば「ゲーム内でのアイテムの購入」「毎月課金※」「お試し版からのバージョンアップ」等に利用することが可能です。アプリ内課金を利用すると、アプリ内で購入ダイアログが表示され、iTunesのID/PASSを入力することでアプリを実行したまま購入可能です。 アプリ内課金を使うための条件 アプリ内課金を開発するには以下の条件を満たす必要があります。 アップル

    sanji_net
    sanji_net 2010/10/25
    や音楽などのコンテンツ? 有料アプリの無料版として? ゲームの追加レベル?
  • jQuery Mobile Alpha 1 Released | jQuery Mobile

    Today we’re pleased to announce the first alpha release of the jQuery Mobile project. jQuery Mobile is a user interface framework, built on top of jQuery, designed to simplify the process of building applications that target mobile devices. We’ve made really good progress since we first announced the project two months ago. We’ve created a number of components, layouts, and theming tools to greatl

  • jQuery Menu: Dropdown, iPod Drilldown, ...

    jQuery Menu: Dropdown, iPod Drilldown, and Flyout styles with ARIA Support and ThemeRoller Ready Update: We contributed this menu plugin to the jQuery UI library. It’s currently being refactored and slated for upcoming release. You can track its progress at the jQuery UI Planning Wiki (Menu planning page), or better, post feedback or share your own ideas about the jQuery UI planning process by joi

    jQuery Menu: Dropdown, iPod Drilldown, ...
  • iPhone Dev Center 日本語リファレンス

    ウィジェットとライブアクティビティ ウィジェットがさらに多くの場所で活用できるようになり、パワーアップしました。WidgetKitを使ってインタラクティブな要素やアニメーションによるトランジションに対応すると、ユーザーがウィジェットから直接アクションを実行できます。既存のウィジェットにわずかな変更を加え、iOS 17向けに再ビルドするだけで、iPhoneのスタンバイ画面、iPadのロック画面、Macデスクトップ上で視覚的に美しく表示させることができます。SwiftUIを使用すると、ウィジェットの色と間隔がコンテキストに合わせて自動調整されるため、複数のプラットフォームで使いやすさが増します。 WidgetKitとActivityKitで構築したライブアクティビティがiPadで利用できるようになり、ユーザーはアプリのアクティビティや情報をロック画面からいつでもリアルタイムで確認できます。

    iPhone Dev Center 日本語リファレンス
  • Appleにアプリを登録する手順。(取り急ぎメモ) - 好奇心の塊

    はじめに アプリを実機開発し、appleに登録するところまで試してみた。 今、まだ審査待ちという感じだけども、わかった事があるのでメモ。 ビルドまで ビルドまでは、下のサイトが詳しいです。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone/0010?page=1 このサイトの手順通りやれば、問題なかった。 3ページ目の最後、アプリを圧縮するところまではこの手順でOK。 第9回の内容を知らないと読みにくいので、一緒に読むとよい。 Appleへの登録が・・・ まず、iTunesConnectへアクセス。 アドレスは以下のもので、多分あってるはず。 http://itunesconnect.apple.com/ ログインが必要なら、ログインする。 そしてManage Your Applicationsというページへ行く。ログイン後勝手に行く場合もあれば、トップに飛ばされて

    Appleにアプリを登録する手順。(取り急ぎメモ) - 好奇心の塊
  • http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1230138141

  • Home必发全球顶尖娱乐首页|最佳线路

    系统提示 您访问的页面未找到, 5秒后自动跳转到首页

  • Ad Hoc で自作 iPhone アプリを自分の iPhone で使えるようにする

    ここでは Xcode3 の頃の Ad Hoc アプリをビルドする方法について記しています。 Xcode4 での Ad Hoc アプリのビルドについては Xcode4 で Ad Hoc アプリをビルドする の方に記していますので、Xcode4 をお使いの場合はそちらを参考にしてみてください。 Ad Hoc 用のプロビジョニングプロファイルを作成する iPhone Developer Center へログインして iPhone Provisioning Portal へ接続します。 そこで、"Provisioning" から "Distribution" 用の新しいプロファイルを作成します。この時、配布方法として "App Store" ではなく "Ad Hoc" を選択するようにします。 後は、あらかじめ登録しておいた iPhone 機器を選択して、Ad Hoc によるインストールが可能な機

  • iOS 17 - Apple Developer

    ウィジェットとライブアクティビティ ウィジェットがさらに多くの場所で活用できるようになり、パワーアップしました。WidgetKitを使ってインタラクティブな要素やアニメーションによるトランジションに対応すると、ユーザーがウィジェットから直接アクションを実行できます。既存のウィジェットにわずかな変更を加え、iOS 17向けに再ビルドするだけで、iPhoneのスタンバイ画面、iPadのロック画面、Macデスクトップ上で視覚的に美しく表示させることができます。SwiftUIを使用すると、ウィジェットの色と間隔がコンテキストに合わせて自動調整されるため、複数のプラットフォームで使いやすさが増します。 WidgetKitとActivityKitで構築したライブアクティビティがiPadで利用できるようになり、ユーザーはアプリのアクティビティや情報をロック画面からいつでもリアルタイムで確認できます。

    iOS 17 - Apple Developer
  • iPhone デバッグ用のマクロ - Psychs's blog

    iPhone アプリをデバッグするときに、ソースに NSLog をそのまま書いてしまうと、リリース時に削除するのが面倒なので、以下のようなマクロを使っています。 #ifdef DEBUG # define LOG(...) NSLog(__VA_ARGS__) # define LOG_METHOD NSLog(@"%s", __func__) #else # define LOG(...) ; # define LOG_METHOD ; #endif 使い方は、まずプロジェクトの設定を開き、「Debug」構成を選択してから、一番下のユーザ定義カテゴリの「GCC_PREPROCESSOR_DEFINITIONS」に「DEBUG」を追加しておきます。 こうすることで、Debug build のときにだけ「DEBUG」が定義されます。 あとは、NSLog の代わりに LOG を使うようにすれば

  • sips(1) Mac OS X Manual Page

  • [iPhone 開発メモ] 短い音を再生する方法 | Sun Limited Mt.

    iPhone アプリで効果音のような短い音を鳴らす方法です。 再生できる音は 30 秒以下の AIFF, CAF, WAV ファイルです。シュミレータでは MP3 も鳴らせましたが実機では鳴らないようです。同時に複数鳴らすことも可能です。その場合は音声ファイル毎に SystemSoundID が必要です。シュミレータで3音同時再生までは試しました。 ※5 秒以上のファイルは Audio Queue Services を使う必要があります。 基は以下の通り。 AudioServicesCreateSystemSoundID で音声ファイルを登録して、SystemSoundID を取得 取得した SystemSoundID を使用して AudioServicesPlaySystemSound で再生する 使用が終わった SystemSoundID は AudioServicesDispose

  • 音楽と、効果音の再生 (iPhoneアプリ開発記 [fou media lab.])

    BGMの再生と、効果音の再生方法について。 とりあず、BGMは *.mp3、効果音は *.wav を用意して リソースとしてプロジェクトに追加しておきます。 ◎ BGMの再生 #include <AVFoundation/AVFoundation.h> BGMのロード AVAudioPlayer* mBgm; NSString* bgmpath = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"bgm1" ofType:@"mp3"]; NSURL* url = [NSURL fileURLWithPath:bgmpath]; mBgm = [[AVAudioPlayer alloc] initWithContentsOfURL:url error:nil]; mBgm.numberOfLoops = -1; 再生と停止 [mBgm play]; ~~

  • iPhoneアプリ開発、その(121) なぜにtouchesBeganが来ない? | テン*シー*シー

    iPhoneアプリ開発、その(121) なぜにtouchesBeganが来ない? | テン*シー*シー testViewクラスのtouchesBeganに printf("testView touchesBegan\n"); 入れてみてコンソールで見張ったわけですよ。コンソールはXcodeの実行>コンソールメニューの方ね。 したらフリックだとこのメソッド自体が呼ばれてませんでした。 で、UIScrollViewのリファレンスを調べると delaysContentTouches というプロパティがあって、こいつがデフォルトYESになってて、その場合、一定期間内埋め込みUIViewへのタッチ通知を遅らせておいて、まずはフリックかどうかを判断するみたいっす。 で、そうでない時にはじめて埋め込みUIView側にtouchesBeganを送るようです。 scrollview.delaysConten

    iPhoneアプリ開発、その(121) なぜにtouchesBeganが来ない? | テン*シー*シー