
新年早々、Yahoo!ニュースの「転売ヤー」に関する独自コンテンツがSNSを中心に大炎上していました。記事タイトルには「拒否感はなぜ生まれる?」「アレルギー反応」とあり、転売ヤーへの批判は国内に限った偏見だと示唆しています。 が、それが日本の非合理性に根差すのであれば、メーカーや小売店も本気の対策を取らず、国境を超えれば違う反応が見られるはず。ここで大手企業のスタンスや、海外での転売を取り巻く動きを振り返ってみましょう。。 ココがポイント転売への対策として、お客様の需要を満たせる数をしっかりと生産することが最重要 出典:IGN Japan 2024/7/1(月) 希少な商品の大量注文による転売など、本当に使いたい人に商品が行き届かないことが問題 出典:J-CAST ニュース 2023/10/13(金) 日本では予約開始にあたって「PS4またはPS5におけるプレイ時間30時間以上」という条件
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