タグ

ブックマーク / wakarukoto.com (3)

  • 新しいGoogleマップに不満だらけだから元に戻す方法

    2014年2月20日に公開された新しいGoogleマップですが、みなさん早くも不満爆発しているようです。 もちろん私もそのうちの1人。 とにかく、すごいね!って言わせたいかのように、ビジュアルにこだわった機能が追加されているんですが、正直使いづらいです。 やはり、ネット上でも欠点がガンガン指摘されています。 ・とにかく全体的に使いにくい ・動作が遅い ・地図が検索ボックスに隠れて見づらい ・地図をクリックしただけで、検索キーワードが変わってしまう ・下に出てくるバーが邪魔 ・上半分がストリートビュー、下半分がマップ表示ができなくなった ・ストリートビューの画像が広角になって見にくい ・ストリートビューの撮影日時がわからない ・ストリートビューがどこを向いているのかわかりづらい ・航空写真が表示できない ……ほぼすべて同意です。 というわけで、Googleが新しいGoogleマップをしっかり

    新しいGoogleマップに不満だらけだから元に戻す方法
  • meta descriptionでクリック率が上がる!適切な文字数と書き方の例

    meta description(メタ ディスクリプション)とは descriptionとは、コンテンツを紹介する文章を表すmetaタグ要素の1つで、ヘッダー内に以下のように記述します。 <meta name=&q...

    meta descriptionでクリック率が上がる!適切な文字数と書き方の例
  • ★タイトルタグ変更事例でわかった上位表示に必要な3つの共通点

    その他多数。記事タイトル変更に関する注意点も書かれているのですが、みなさん一様に記事タイトルを変えることで順位が上がる、という話しをしています。 タイトル変更否定派 次に、記事タイトル変更を否定した内容の記事を書いている人の意見です。 ざっと探したところ、否定派自体それほど多くはいません。さらに否定派と言っても、「どちらかと言うと~」「一部容認で~」という立ち位置が多く、全面否定しているわけではありません。 海外SEO情報ブログでは、記事タイトル変更によって順位が下がった海外の事例を上げていました。詳細はリンク先で見てもらいたいのですが、一部なるほどという英文が翻訳されていました。 only an SEO would be making changes to the title/alt/etc tags 6 months after the site has been launched/i

    ★タイトルタグ変更事例でわかった上位表示に必要な3つの共通点
  • 1