カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。 <グランプリ> インテグレーテッドキャンペーンから、フォルクスワーゲンのThe Fun Theory もうひとつ、NIKEとガン撲滅基金が共同で行った、ガン治療に耐える友人へのメッセージなどがTwitterから投稿されると、黄色いチョークで道路にハイテクロボットが描くCHALKBOT 今年からインターフェースやナビゲーション、サウンドデザイン、ムービーの活用法といったWebクリエイティブまでもが評価の対象に加わっているようです。フォルクスワーゲンのThe Fun Theory をはじめとし、メディア費を極力費やさず、クリエィティブによって伝播を生み、キャンペーンを拡散させていく手法の高評価が見受けられます。以下受賞一覧。 福田さんの解説記事が詳しいです。グランプリ 、金賞その1 、その2 。 ■ Webサイト / スペシャルサ