本作は、PSP用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』のiOS移植版。タッチパネル形式のインターフェイスに合わせて、徹底的に操作方法をカスタマイズ。シミュレーションゲーム特有の煩雑な操作もユニットやパネルを直接タップするなど感覚的に素早く操作することができる。マップ視点も従来の固定視点切替型から、スライド・ピンチインアウトによる自由な回転、移動、拡大縮小が可能。さらに、待機時間の高速化、一部イベントをスキップできるなど、快適なプレイを実現している。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/26(金) 22:47:39.06 ID:AquBtfCF0 教えて 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/26(金) 22:51:03.23 ID:sLXLlbS90 elona http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/26(金) 22:52:21.72 ID:p4v44q3b0 simutrans http://japanese.simutrans.com/index.php?FrontPage 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/26(金) 22:52:36.32 ID:CaMtQt1S0 切るビル http://liku.s33.x
■編集元:ニュース速報板より「PSPって誰もが納得する名作ソフト無いよな」 1 トリマー(アラバマ州) :2010/09/09(木) 16:03:48.33 ID:vgpdLL7/0 ?PLT アスキー総合研究所は、2010年8月23日~8月29日の週間ゲーム売り上げランキング、および週間ハード売り上げ台数を発表した。 8月期最後のゲームソフト売上ランキングは、大人気アクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの人気キャラクター“アイルー”を 主役にしたスピンオフ作品「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」(PSP)がトップに立った。個性豊かなアイルーたちが集まる「アイルー村」で 自由気ままなスローライフを楽しむことが出来る本作だが、発売週の販売実績は推定28.8万本(店頭消化率95%前後)。 週末には品切れ店が続出するなど非常に好調なスタートを切った。十分な出荷があればさらに数
東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか) 「妖精大戦争 ~ 東方三月精」 です。 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。 実は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です) 比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ) しかしてゲーム内容はというと 「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」 みたいな感じで。 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっ
死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる ライター:fumio いつもはマウスのレビューばかり書いている筆者だが,個人的にハマっているRPG「らんだむダンジョン」の紹介を,最新バージョンの公開に合わせて自分のblogに書いたところ,それを見た4Gamer編集部から「blogに書いてないで記事にせい!」という優しいお誘いを受けてしまった。そこで今回は,この場を借りて,らんだむダンジョンの魅力を一から紹介してみたい。 らんだむダンジョンは,はむすた氏が「RPGツクールVX」で制作したフリーソフトウェアだ。ゲームの舞台は西洋のファンタジーとはちょっと違う,いわゆるドラゴンクエストシリーズに代表される「国産RPG的世界」のどこかにある「だんじょん村」。 だんじょん村では,一昔前,魔王やら魔物やらの跳梁跋扈によって発生した「冒険者ブーム」にあやかり,冒険者の
SPORE。小さなキミの細胞が、やがて宇宙を支配する。『シムシティ』や『ザ・シムズ』など、数々の名作を生み出したウィル・ライトが提供するシミュレーションゲーム『SPORE』。製品情報、サポートなど。クリーチャークリエイター アイデア次第でさまざまなクリーチャーが誕生! 独創性のある素敵なクリーチャーを作成しよう!作成したクリーチャーは『SPORE』で使用可能!
2003年に第1作が発売され、独特の世界観とやりこみ要素がコアユーザーのハートをがっちりキャッチ。その後、口コミでジワジワと人気が高まり、一躍ヒット作の仲間入りを果たした『魔界戦記ディスガイア』。 第1回目となる今回は、シリーズの生みの親である日本一ソフトウェアの新川宗平氏のインタビューを通して『ディスガイア』シリーズの誕生秘話とその歴史を振り返る。 新川宗平(にいかわ・そうへい) 日本一ソフトウェア 取締役 エンターテインメント事業部部長。1996年に同社入社後、数多くのゲームソフト開発に携わる。代表作は『魔界戦記ディスガイア』シリーズ、『マール王国の人形姫』シリーズなど。(画像クリックで拡大) ――『魔界戦記ディスガイア』というゲームはどういった経緯から誕生したのでしょうか? 新川氏:かなりさかのぼることになるんですが、PSの時代に『マール王国の人形姫』というストーリーやキャラクターな
公式サイト ACES WEB ACES WEB - ACE COMBAT 6 公式サイト バンダイナムコゲームスチャンネル - ACE COMBAT 6 公式サイト ACE COMBAT 6 北米公式サイト ACE COMBAT 6 欧州公式サイト Xbox.com ACE COMBAT 6 サイト HORI フライトスティックEX HORI Xbox.com Wikiの方針 リンクの事前、事後連絡は必要ありません。 内容を無断で転載するのも構いません。 誹謗中傷や荒らし行為はアクセス禁止の処分+プロバイダへの通報を行います。 コメント 歴代架空機とかAOA全ステージとか期待してたんだけどな・・・ -- 2008-08-24 (日) 01:31:39 エースコンバット7に期待と言うことで -- 2008-09-07 (日) 22:06:35 とかち機ってミサイル
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